fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ディドモのトマト。

私の利用規約に「同意」していただいた。

同意の話題についてはこのブログにも一部載せてある。その同意も含む。


キンスレ(キングス・レイド)のキルシェの顔髪型が従姉に似てて、男心とあそこが萎えるので、出来れば超越は後回しにしたかったのだが、あと13日間までに5超越しないと専用武器を貰えないイベントらしく、困っている。

(キンスレについては以前の記事参照。記事ひとつにまとめてあります。写真はありませんが、私の知識は詳しく載せています。)

はぁ…。
あーあ。あーちゃんに似てなきゃいいのに。
猫目笑いまでそっくり…。
あーちゃんの性格はもっとサバサバしててバンカラだけど。
萎えるなぁ。そんなキャラ仲間英雄に混ぜたくなかった。

しかし戦闘中は小さ過ぎて髪型まで見えないので使っている。

今日NHKのシブ5時で「ころべばいいのに」という絵本を書いたひとの紹介がされていたが、
そのひとは「一度嫌いになったひとに対する嫌いという感情を二度となくせない。」
という風に言っていて、

私も1度でも
「好ましくないという不快感(「嫌」の字を使わない為に工夫した言葉です)」
を感じたひとは、
いつまでも、好きになる事は無い。
たとえ子供の頃の長期休暇中などで親切にお世話になった従姉であろうとだ。


ひまわりの香りミリアンヌの戦闘中下に表示されてる絵の髪型も、同じ従姉に似てて、服を変えたくなる。
せめてキルシェの髪型と髪色、ミリアンヌの服を変えたら気にならなくなるかも。考えておこう。

周りの現実のひと達から逃げたくてゲームに現実逃避してるのに、ゲームに現実のひとに似てるキャラが出て来たら やってる意味がなくなって来る。
ゲーム会社に高いお金払ってゲームしてるのに。
幻聴「お前おかしいんちゃうん?」
お前ってゆーな幻聴の分際で。


ディドモのトマト
トマトの選別のバイトしてたら、
ぐちゅぐちゅで気持ち悪いのもあったが、
きれいなのもあって。
並んだ2つがくっついてるかのような、
異様に横に長い大きなトマトもあった。
ディドモのトマト。

ディドモは双子という意味。
トマ(トーマス)も双子という意味。
ヤマ(閻魔)も双子という意味。