fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

魔法少女まどか☆マギカ第1話を見てみた。

話題になったのに見た事無かったので、
見てみた。

キャラクター原案が「ひだまりスケッチ」の原作者らしいので、見ようと思ったのだが、
考えが甘過ぎたようだ。

まどか☆マギカは、
音楽が不安定で暗く重くかたく、心の不安感に直接働きかけてくるので、
はっきり言わせてもらうと、
「見るのが苦痛のアニメ」。

こういう音楽は聞いているだけで生命エネルギーが低下してくる事に気付く。

はじめてこのアニメを再生したとき、
何もしてないのに
左腕に痛みが起こり、
そのあと見ていると
左背中が痛くなった。

いつもレンタルビデオ屋では、
パッケージ見て「当たりアニメ(自分にとっての当たりのみ)」しかレンタルしないので、見るのが苦痛のアニメはガンダムドラゴンクエスト以来だ。
基本的に戦いやファンタジーのアニメを借りないで、穏やかな現代劇を借りる事が多いので。

音声を聞く為には音楽も聞かなくてはならず、
消音する訳にはいかない。

見たくないなぁ…。やめておこう。影響受けたくない。まどかとさやかが契約してない段階で見るのをやめた。

主役の「まどか」とその友人の「さやか」の名前は私の従姉(いとこ)の名前だ。

歌手グループ「スカイ」の、空さやか、空まどかの姉妹2人がテレビに出たときも、
「プライベートまで攻めてきたな…。」
と思ったものだ。


どうして日本で当たったアニメはこういう暗いアニメが多いのか…。

ちなみに
「まどか」を漢字で書くと「円」
「さやか」を漢字で書くと「明か」か「清か」
となるらしい。
まみは穴熊の異称で、混同してタヌキをマミと呼ぶ事もある。
声優さんはひだまりスケッチのヒロさん役の人だろうと思う。

穴熊は、
乙女座である聖小ヤコブのエムブレムだ。

ほむらは炎。
キリスト教の神が火である舌なので、炎という字は、…という状態です(笑)。



まほろまてぃっくの最終話をまた見ているが、
そういや自分の彼女に言った事があるなぁ。
アズ「マシュ」ンサクでマーシュって。
マシューだね。
魚座の産まれだからね。
魚座は聖マティアで、
射手座は聖マタイで、
マシューは射手座と魚座両方の名前だ。
両方守護星が木星である為、
木星が守護する星座という事で木星の妻扱いなのだろう。
私の姓は「東(あずま)」だけどね。
マーヘンドリーも「東(ひがし)」だけど。

射手座は、箕宿と南斗六星両方東洋占星術では「魚」にあたる。
魚座は、西洋占星術では「魚」にあたる。

射手座は、イスラエル十二氏族では「狼」にあたる。
魚座は、奎宿で、東洋占星術では「狼」にあたる。

木星「魚」と「狼」を守護する。