fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

MECC7080でMECC7012のコードを動かす方法。

MECC7080でMECC7012のコードを動かす方法。

私のは動きますが、
何もしなくても動くか動かないか知らないのでなんとも言えませんが、

PCEを選択したときの空欄にコードを入れて、
コード適用を押したときに、
有効にならないなら、
まず、いったん終了して、
Ootakeを起動してゲームを先に起動して下さい。
そのあと、
MECC7080を起動してみて下さい。
それでもダメなら、
MECC7080の画面の左上辺りに、Ootake2.75表示があると思うので、それを開いてOotake2.75を選択し直して下さい。

それでも有効にならないなら、プログラムのバージョンの問題かもなので、以下の方法を説明します。

MECC7080のフォルダのCodesフォルダ内にdefault.txtというファイルが入っています。
まずコピーしてバックアップを取っておきます。

その7080と7012の違いは、

7080のdefault.txt内が、
まず、

デフォルト
不明
不明
不明

とありますが、
ここを
CODEPLAT=CODE
に変えて、

それぞれの機種の
INPUT=0
になっているところを
全部
INPUT=
に変えます。
それから
INPUT=
の下の行に、
PARENT=-1
を加えていきます。
(マイナス1ね)

それだけで有効になるんじゃないでしょうか?

7080を試してみて、まだダメなら、
もう1度、このdefault.txtの内容を確認してみて下さい。
7012には
PARENT=-1
の記述が無いので、7080のプログラムが自動修正したんだと思うので、加えてしまうと更に修正されてる可能性があるので。