fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

眠ってるときの夢の中に不動明王が。

今朝、寝ていると、不動明王が私に言ってきた。
「~(前略。忘れた)その馬鹿騒ぎを今すぐやめないと~(後略。忘れた)」
どうもなにやら騒がしいのが気に入らないらしい。
私は布団の上でウトウトしていたので、聞いた言葉を心の中で繰り返したが、また眠ったので忘れた。

「馬鹿騒ぎをやめろ」というセリフは、
宮崎アニメ映画「紅の豚」の、ジーナが解読するフェラーリの暗号のセリフだ。

不動明王は破壊神シヴァの事で、
「エロヒーム(神々)の1柱」であり、
破壊者バビロンであり、
アバドンでもある。
大日如来が別名のアポルオンにあたるのだろうか。
英語では太陽にアポロンを使わず、北欧神話由来のSUN(ある人間の女性)を使っている。

ちなみに私の誕生日には、シヴァ神の暗示は無い…と思う。壁宿に太陽があるけど。


萌え占いではルビータイプは七赤金星なので、七赤金星の方角(西)の守護尊は不動明王ではあるけどね。
破壊神シヴァは、スヴァーハー(ソワカ)にスカンダを産ませるとき、アグニ(火天。金星の事。ウスサマ明王。)に入っていた事があるので、
破壊神シヴァ=金星
なので西の方角の守護尊が不動明王になっているのだと思う。

萌え占いの記事
https://blogs.yahoo.co.jp/uzya2/5669289.html