fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

どーでもいい雑談。

ソフトバンクが1兆円か。
NHKだったかで言ってた専門家の予想では、
日本国の借金が、1000兆円超えるんだったかな?
今の調子いいソフトバンクだけで借金返済しても千年かかるわけだ。
幻聴「そうか…」
トヨタ自動車ソフトバンクの二社だけで返済しても500年。
でも実際は売上げ総額が日本に支払われるのではなく、税金分な訳だし。
まあ予想だし。

世界(不正のコスモス)ってのは、誰の味方でもあるし、誰の敵でもあるし、誰の味方でもないし、誰の敵でもない。

私をチクチク攻撃したって、気休めだよ。
幻聴「やなやつ」
チクチクやる度に日本は沈んでいく。

ソフトバンクはもっと外国に手を出さないと日本と一緒に潰れるかもよ。
1兆円をドルやユーロに変換したらいくらになるんだろう?
いくら日本から売上げを増やしても、税金分しか日本に還元されない。
docomoに勝ててもnokiaに勝てなきゃね。


でもまあ日本は増税で一時持ち直すかもね。
今の日本の首相はアジアにいい顔してるから、あとでツケが来る。


auは金なんだから、バンクで貸し借りされる訳だ。
audocomo、どちらかをソフトバンクが吸収したら、もう日本内の携帯会社では敵わないだろうね。
三国志
ソフトバンクは呉か。
魏と蜀が合併するんだったか。


コクーン歌舞伎は新しい…か。
そうそう。歌舞伎自体が常に新しいものだよ。
でもこの映像…今の映像なのかな?
まあいいか。関係ないし。歌舞伎観た事無い私が歌舞伎を語れる訳でなし。
私はパチンコ店入った事無いんだけど、パチンコ繁盛してるよね。
私が頻繁に行ってたヤマダ電機も日本一になったし。


因みに「新聞は新しい」とかCMしてる朝日新聞は、ヤクザみたいな勧誘をしていた会社です。
まず若い女性でスポーツ新聞とらせて、
次から「スポーツ新聞は点数にならない」とか社員の都合で荒々しい勧誘をしてきた。点数とか知るかっての。そっちの都合だろ。
若い女性に弱い私も私なんだけど。


パパイヤ鈴木とダンスでボディシェイプって…パパイヤ鈴木がシェイプされてなかったら説得力無いような…。
何故あんなに動いていてあの体型?筋肉?
ホンジャマカの石塚さんもバックダンサー出身だし。
「ダイエットの女王はリバウンドの女王」とかテレビでやってたし。
私もリバウンドで太っては、絶食して肝機能障害や幻聴がひどくなって入院とか繰り返して、いい加減学習しないとね。
食べないのが1番痩せるけど、結局リバウンドで太るんだよね。
ああ、パパイヤ鈴木、痩せたのか。
でもダンサーのときに痩せてなかったよね?何が変わったんだろう?


公文(KUMON)の先生になりませんか?
だって。
私は、やるの面倒だったから、公文の宿題を兄の部屋の机の裏に隠してて、
かあさんがみつけたら、出るわ出るわ。
繰り返しやるから、100点になった同じ答案をストックしておいて、
うつすだけ
とかやってたなあ…。
公文の宿題が苦悶の宿題だったから。
そんなやつが先生になっていいもんかどうか…。
大学院の勉強は興味ある学科しかとらなかったから楽しかったけどね。

算数とか、そろばん、暗算、できたらいいのだろうけど、ほとんど暗記だよね。

一桁の算数、と

10進数で足したら10になる
(10から引いたら残る数)
1と9
2と8
3と7
4と6
5と5
つまりいくらで桁進数するか、と
(7+5なら10+2になる。足し算なのに7-5という引き算を同時にしている。)

九九、と

九九の答えが同じになるレパートリーの逆算、と

これは暗記だよね?

あんなの、
先に暗記する表を手渡して覚えさせてから問題解かせたらいいんだ。
基礎は暗記でいいんだよ。
決まってる基礎を暗記できてから、
考えさせ、自分で解かせる問題に移ればいいんだよ。

でも文章問題とか、国語読解力が必要だからわかんないんだよね。
質問の意味がわからない。
おっしゃってる意味がわからないのですが って感じ?
小学生とか、よくあんな難解な問題解いてるよね。


今日お風呂での幻聴との会話
幻聴「もう何回ゆーたら!」
幻聴「怒った?」
私「はははははは。怒ってるじゃん。神々ではないな。」
幻聴「舐めたんとちゃいますか?」
私「お前ら、私の ちんカスか?私の幻聴だけど、豚のちんカスじゃないの?なんか関係あんのか?」


lunch - l = unch(うんち)
l = 栄養

犬の散歩に持って行く物
ウンチボックス


またNHKがチクチクと刺してきた。
新しいサッカーの歴史
だって。
ぷっ。新しかろうが、
どんな勝利も、どんな敗北も、どんな引き分けも、過去が頂戴するよ。頑張ってね。
決まった時点ですでに過去のものだ。
幻聴「すごい」