fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

なんだろう?

眠っているときの夢の中ですっごい やな予感して、飛び起きた。
まずウインドウズを起動ボタン押して、時計を見た。0:07。0:05頃だろうか?
なかなか起動しない。NHKをつけてみた。去年流行ったアニソンのライブをやっていた。
地震や災害ではないらしい。
ウインドウズを起動するうち、やな予感が治ってきた。
なんだったんだろう?
 
眠る前、布団で寝ていると、ところどころ痒かったので、ダニやノミでもいるのかと思って、服を脱いでシャワーを浴び、布団を掃って、裸で寝ていた。
寝ていると、痒みはやっぱりあるので、
「(これは乾燥による痒みだな…。)」と気付いたのだが、眠かったのでそのまま寝ていると、
眠っているときの夢を見た。
 
眠っているときの夢
何かヤバい感がしたので、私が窓の外に平謝りしているのだが、2階のようだったし、窓を覗くと、そこには誰も居なかった(結構まぬけな構図だ。)。雪が積もっていた。
中略(忘れた)
電話がかかってきた。あらかじめ録音された音声のようで、機械音声が読んでいるような声だった。
私は詐欺電話だと思って電話をきった。また電話が繋がった。
やな予感がそのまましていたので、そこで飛び起きた。
起きてもやな予感が消えなかったので、上記に。
 
1:00前、心配で食事も喉を通らないので、鳥五目御飯をおかわりした。美味かった。(私「なんでやねん…。」)
やっぱり地震や災害ではないらしい。
今ウインドウズが動いている間、やな予感は全くない。
なんだったんだろうな…?誰かの怒りを当てられたかな?
 
 
おかわりしたあと眠っているときの夢
昼、私に絵を教えていたひとの家の近くで、絵を描いていた。
結構買い物をしたのか、荷物がかなり多かった。
そこで、絵を教えてくれていたひとの家に、一時預かってもらおうと、運んだ。
荷物に名前を書いておかないと、あとで困るだろうと思って、マジックペンで名前を書いた。一箇所に集めておこうと、荷物をまとめていると、
そばにテレビがあって、ホラー映画なのか、
森蘭丸のような服の顔がただれている女性が、刀を構えて、カメラ側(こっち側)に向かって走ってきながら、「死ね!!」と言っていた。
不吉な予感は続いていたが、
私はそれがこわくない理由があった。
テレビなのだ。
そのまま荷物に名前を書く作業を続けていた。私が以前から置いていた荷物も結構ある。
これは買う必要は無いからお金がうくな。と思った。
また家に持って帰らないといけないな。と思った。
不吉な予感が続いていたが、起きた。
起きてこれを書いていると、不吉な予感は無くなっていった。