fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

昨日だったかな?一昨日だったかな?
サイクリング中、鶯(ウグイス)鳴いてた。
どこで聞いたかな…?
 
 
NHKのニュースウォッチ9で、ハンカチ王子についてやってたね。
当時はハンカチ王子という言い方が気に入らなかったらしい。
怪我からの再出発という感じだろうか?
カバラ的には王子は射精もまだ無い小さい子供なんだけどね。
 
井田さんパンツだったから、老けて見えたな。
やっぱり井田さんだとスカートの方が若く見える。髪型もあるんだろうけど、なんでかな…?
何か理由が…。んー…わからん。
小郷さんはニュース7に出なくなるらしいから、明日土曜日から守本さんが土日祝の担当になるのか。
なんかあんましだな…。
私「失礼なやつだな。」
私「いや、まあ守本さんがどんなひとなのかあんまり…だから。なんというか、思い入れが無いというか。」
私「お前の思い入れのあるひとなんて居ないだろ。」
私「まあそうなんだけど。消去法でいくからねぇ。」
 
私「だいたいAKB48だって、誰推し とかも無いんでしょ。」
私「うん。歌どころか、ひとりも名前覚えてない。」
おニャン子のときみたいに、
「ひとりひとりの個性を売り出す。AKB48に在籍しつつソロデビュー、グループデビューに持って行く。」
事をしてない ようなのは、何か戦略があるんだろうか?
私にはAKB48っていう団体が、飽和状態になっているように思えてならないんだけど。
それぞれひとりひとりのレベルが高いのに、団体戦にしか出ない選手団 みたいになってる気がする。
なので、「全員頭悪そう。」「全員何もできない世間知らず。」みたいな誤解を、芸能界すらが持っている。
ダンスと歌、だけじゃないよね。 
私がAKB48の誰にも注目しないのは、数が多過ぎて、
「ハァ…。もうええわ。」と、誰かに注目するのがしんどいのと、
ダンスなどからのエネルギーを受けるのが見ててしんどいからなのだ。
じっとしてられないのかなぁ…?って思う。
若い娘ってあんなに長い間動いていられるんだね…。って思う。目と心がついていけない。
じっとしていられない程のエネルギーが有り余ってるんだろうか?
 
おニャン子クラブの会員ナンバー制、会員ナンバーの歌 は、個人個人を覚えやすかったけど。
AKB48は誰が誰やら。
 
もし私が初音ミクを動かすソフト使っていたら、振り付けトカ研究したかもだけどね。 
 
私は動くものを描くのは難しいと思う。ポーズとった人物、静物、写真などからは絵を描いたりしてきたが、
動くもの を描いた事はほとんど無い。
原画は色の境界に入れる線の書き方を知らないし、
セル動画の色の塗り方、パソコンでの色ベタなど、
アニメーターの基本知識は0なんだ。
 
 
NHKの映像で、福島原発の立ち入り禁止区域を撮影するのに、無人のカメラが使われていた。
その無人カメラの影が映像に映っていた。
もう実用化されてるんだね。
 
 
アゾンのリルフェアリー、売り切ればっかりで、現在入手できるのは2倍の値段がついてる。
この夏に再販売される分は多分大量生産分だから、価値としては低くなるのだろう。
私の見たとおり、
1.リプー
2.エルノ
3.ヴェル
の順番に値段が異なる。
リルフェアリーはかわいい系で売り出してるみたいなのに、
ヴェルは目や髪の色とかがちょっとかわいい系には見えない(寒色系。かっこいい系に見える。)からかな。
人形を私が買ったって、生活保護を受ける段階で売りに出さないといけないと思う。
プラモやガレキやフィギュアや模型などもそうだろう。
生活必需品じゃないからね。
 
 
かあさんが横の部屋で、何かを叩いて、
かあさん「こんな事の為にエネルギーためてたんやないんや!!(泣き声で)」
って言っていた。 
そのあとから私の気が低下しているのを感じた。
かあさん…このまま死ぬのが残念なんだね。
貯金と同じでね、奇跡を起こせるエネルギーも、たまってるところから掠め取ろうとするものがいるって事だよ。
掠め取り方を間違えたから、メルトダウンして、汚染になってるんだよ。
元奇跡を起こせるエネルギーだったとしても、もう汚染として漏れ出したわけだからねぇ。
掠め取ろうとしたものは直で被爆してるわけだ。
まあ願い星(ピカドン)が落ちなくてよかったねぇ。
それともピカドンをくしゃみで破壊するかい?放射線も黒い雨も降ってくると思うよ。幻聴「なーるほど なーるほど」
 
早く 南海大地震 起こって、余震も終わって、脅威が無くなる日々が訪れないかなぁ?
南海大地震、来る来る言ってるけど全然来ないじゃん。ガセネタかぁ?
 
 
オレンジの上半分をいくつかに切って(割り箸と同じ。)食べても、
オレンジの下半分はどこ行ったんだろうね?
ねぇ看護師さん達。
「覚えといてよ」 って看護師さんが言ってた、自分の、氏じゃなくて、「名前」、なんだっけね?「千円」かい?千円じゃないよね。
 
 
未来の花は、いずれ、過去の花になるのですよ。
未来の花よ、現在(今)の花よ、いくらでも咲き誇るがいい。
いずれ過去の花となる。
それも確実に。
普通、現在(今)からみて、未来に思い出など無い。
思い出は、記憶は、過去の事実にあるのだ。
未来が、現在(今)が、どれだけ、何度、花咲かせようと、それらはすべて、やがて過去の所有となる。
運命の女神が、時の女神と呼ばれる理由のひとつだ。
リザーブドフラワーって、あるけどね。それは埃がたまらないとは言い切れないし。
 
どれだけの力を結集し、どれだけの成果や成績や成功や勝利を収めようとも、その途端、それらはすべて過去のものとなる。
しかも自動的に。
人造人間20号の「い・ま・だ!」よりキツいでしょ?
まあ同時に、どんな失敗も、恥も、思い出したくない事も、秘密も、舞台裏も、楽屋での事も、負けも、敗北も、敗走も、散る花も、枯れる植物も、腐る動物も、過去のものになるのだけど。
心配しなくても、あらゆる存在のあらゆる過去の事実が、過去には刻まれている。そして刻まれていっている。
過去の史実じゃないよ。
過去の事実にだよ。
未来に向かって走ればいい、歩けばいい。
1刹那後にも、今まで走っていた事、歩いていた事は過去の事となる。幻聴「すごい…」
 
未来に人類が無くとも、過去に人類はある。
老いたら気付くよ。未来と過去と、どちらの方が長いか、多いかを。
「なかご しっかりしなさい!」を思い出すなぁー。
原作者は、かなり心宿(なかご)に拘っている、切り離したがっている事が見受けられる。
どうにかしたいけど、どうにもできない存在として。
夏、蠍座を見てみればいい。アンタレスが輝いている事だろう。蠍座は「夏の星座」なんだ。
蠍座の「守護星」は火星(♂)だ。
 
 
あ、雷だ。久しぶりだ。
2回か。
3回か。
 
 
弱くても勝てます だって。
私は勝負そのものがすきではないんだよ。
最弱だから勝てないからすきではないというだけでなく、
勝負があると、勝てるものが居れば、必ず負けるものが居るからだ。
トーナメントとか、勝つものはひとり(あるいはひとチーム)のみだ。
どれだけ多くの負けが存在するか。
 
常に、
どの試合も、どの勝負も、どの競技も、どの勝ち負けも、どの論争も、どのたたかいも、どの戦いも、どの闘いも、どの戦闘も、どの戦争も、どの諍いも、どの争いも、どの闘争も、
「何回やっても、完璧に、どういう点においても、どういう点から見ても、引き分け」
とかが、いいと思うから。
 
互角のたたかいの方が見てて楽しいでしょ?
 
過去と未来どっちがいい?
なんて愚問だ。
人間には現在(今)しか与えられてない。つまり真ん中。平ら。
未来の花が咲き誇っていても、
そのとき身近だった誰かが死んでいると、折角咲き誇る花も、別の見え方になるでしょ?
でも少し先にささやかな楽しみを作っておくのはいい事かもね。
 
人間の数は、女性の方が少し多いのだ。
男性はたたかって女性を勝ち得る必要が無い。
つまり勝ち負けは必要ない。