fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

「なんべんゆーたかてむーだな抵抗」お前らがか?(疑問形)「なぁーるーほーどー…」
 
 
 
また誰か死ぬんかなぁ?と思ったら、マンデラ元首相が亡くなってたらしい。
「アパルトヘイても」って私も幻聴も言ってたもんなぁ。
死んで よりいっそうその功績が称えられるひとがいる。
誰も超えられないひと達。
 
 
雷鳴が騒いでいた。
私は室内に居るし、雷鳴がこわくないが、この近辺で何か問題でもあるのか?それとも私に問題が?
 
私が気に入らないなら停電にでもしてみるかい?
 
雷鳴おさまったみたいだね。
 
 
戸籍上のかあさんの話では、NHKあさイチで、統合失調症についてやってたらしい。
いつになくまじめにやってたらしい。
基本の事しか言わなかったらしいので、かあさんは私には連絡しなかったらしい。
 
 
輸血でHIV感染者がみつかったらしいね。
「ついこの前血清を輸血した私」はどうだろうね?
私は結婚や性交や子育ても経済的に諦めてるけど、「頑張れっ」
HIV感染者の病気の症状(どんな病気の症状か?)が気になるよね。何か生活に不都合あるのかな?
 
ネットで調べてみた。
HIVに感染してもエイズを発症するまでに、5年から10年という長い潜伏期間があります。
HIV感染からエイズ発症までの潜伏期間は個人差があり、早ければ1年以内、10年以上の人もいます。
 
免疫が破壊される病気…か。
エイズ発症者は、風邪で死ぬ事もありうるわけか。
 
死因がエイズだったら、困るのは徳島県立中央病院含む輸血の関係機関なだけで、私はおっちぬだけだしね。
私の場合葬式代も用意してないし、妻子や友達がいるわけでなし、私が死んでお金の事で困るのは肉親だけだし。
自殺しなくて済むのだから、死ぬ手間が省ける。
まあ身体的にしんどいだろうけどね。
まあこのんでなるひとは まず いない病気だね。