fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

円安、円高について。

さて、イカづち(稲妻)の神が去ったところで、
 
みんなは、何を期待して、何をおそれていたの?
 
 
「私にはもう気力が無い」ってはっきり説明しておいたでしょ。私に期待してどうする?
 
 
「世界で一番お金持ちのひと」に頼みなさいよ。
実際に、お金持ってるわけだし。
 
私を煽ってないで。
私はお金持ってないし、未来を読む能力も無いし、法則性しか示せないよ。
手相のしるしがあるだけだし。
韓国で手術したら作れる手相でしょ。
 
法則性の気休めが、ヨブ記の記述でしょ?これからどうなるか知らないけど。改善するかもだし。
私には未来が読めないんだ。
 
私は、全知、全能、全知全能、(過去・現在・未来の、知識と記憶と思い出の奴隷達)でもないんだ。
 
 
未来のデータすでに出てるひとに聞きなさいよ。「これからどうなるの?」って。
 
 
「惜しかった(繰り返し)」
私が「惜しい」「惜しかった」と思ってると思うのか?
 
私は、今どんな状態か、これからどうなるのか、「知らされてない」んだ。「ちょっと待ちなさい」
惜しくない。
 
 
記事に「円安」が出てるな。
ニュースで「円高」で困ってたみたいだったから、
アニメ「マドカマギカ(だったかな?)」
がたたえられるのを批判してたんだろ。「そうですね」
「円安」で困るなら、もう少し「円高」になるように「マドカマギカ」とかを流行らせろよ。
 
私はニュースで日本国民の望まれたとおりやったぞ。
なんだよ円高が困るって言ったり、円安が困るって言ったり、勝手なやつらだな。
「円(まどか。YEN。団欒。)」の価値なんて、自分らで自由にコントロールできるでしょ。
勝手にやりゃいいじゃんか。
私は学校で美術系出てるけど、経済学なんて一切習ってないんだ。
 
 
また「慟哭」が聞こえてきた。
工藤静香なんて私に関係ないだろ。子持ちなんだろ?
 
聖母だって子安観音だって見てみろよ。
何故、母と呼ばれるか、何故、子安と呼ばれるか。
子持ちだからでしょ?
子供が偉かったからでしょ?
なんのかかわりがあるか!って自分の子供に言われてるのに。