fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

抜本的

「抜本的」って、
日本の太陽、「日の本体」が、「サヴィトリ(弁財天)」だからねぇ。ヤタガラスの主宰なんだから。
バガ(1/4)じゃないんだよ。
誕生日が変わるわけじゃなし。
 
本体がヌキまくってるじゃん。でも本体は変わらない。
抜本的って言う度にマグマが地下活動してるんじゃないの?
 
 
私は私のできていないかもな、
モラルある言動を、
正しさある言動を、
人間や社会には行ってほしいと思うんだよね。
 
みんな手本見て育って、そこから自分を発表していく。
多くの作品群見て、
 
その「人間達がこれなの?」
って思うもの。
 
 
暴走族は、
私「静かになさったら?」
っていう女性?の声聞こえたかな?あれも私の声なんだよ。
暴走が暫く無かったら、あんな声も出せるんだ。
私「どう?」
 
 
今日の読売新聞の編集手帳見てて、
のちのものに譲るように示唆したいつもりのようだが、
私の作品は私のものであって、他の誰のものでもないのだ。
誰にも主人公やヒロインの座を譲るつもりはない。
 
けいおん!!」第二期のはじめの方のOP
「ごめん!譲れない!譲らない!」
みたいな歌詞が書いてあるでしょ。
 
私も自分の作品についてはそうだ。
 
みんながどう望んでいるか、ではなく、「運命」の軌道はすでにもう決まっているんだ。
みんなが何を見聞きしたか知らんが。「そうです」
 
みんなさぁ、
私こそがトドメを!
我々こそがトドメを!
って考えてないかい?
自惚れてないかい?
みんなが私のトドメをさすのではない。
私のトドメをさすのは私だけだ。
私が人間達に何故従わないといけないんだよ?
仕事や勤務ならやるだろうけど。お金の為に。
 
そうやって反応するから怒りの霊がぶり返すんだよ。「なめとう」
わかってない。
わしゃ知らんぞ~。
 
 
イザナミ撃破だってさ。
死神であるイザナミが居なくなったらどうなるかわかってないみたいだね。
 
ギリシア神話の「暁(あかつき)」と「蝉(せみ)」について、読んでみたらいい。