fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

物語、ドラマ、悲劇、なんて、要らない。
世界中すべてのひとが、いつでも、一生、順風満帆、でいいじゃないか。
そういう幸運の歯車が噛み合えばいいんだよ。
 
「噛み合ってない」って言ってたのは、そういう意味だ。
「幸運の歯車が噛み合ってない」って言ってるんだ。
順風満帆な人生も楽しいもんだよ。
 
 
残りたい、残したい、と思うから、こわいんでしょ。
 
じゃあ何故、大量虐殺した「リトルボーイ」や「ヒットラー」や「スターリン」の名前は残ってるの?
それらの子供は残ってるの?
 
軍事的な時代なら、あとで、私は「~の子孫だ!」と主張するものが出てきたなぁ。
本当かどうかではなく、集心力が欲しいからだ。
では、その集めた力、行った業績は誰のものになるか?
残るの?遺伝情報を調べておけば、遺伝情報は残るかも。
ではのちの時代のものによる、改竄の可能性は?
 
経歴が凡庸ならそんな危険性は無く、遺伝情報を残せるはずなんだ。
私が普通を重要視していたのはそこだ。
私はもう遅いっぽいけど…。
みんなが何をおそれているかわからん。
 
みんなが幻聴をおそれているなら、幻聴をなんとかすればいいんだ。
 
私が怒鳴っているのが聞こえる(迷惑)なら、
その「怒鳴っている音声を遮断すればいい」だけでしょ?
それをすればいいじゃないか。日本の技術力は伊達なのか?
私は利害で動かないし、利害動くよ。
でも、
たとえば、
「バイクの音がじゃかましいから!」って、バイクに火炎瓶投げたら、火炎瓶投げた方も捕まるでしょ?
もっと賢く、
「警察に暴走バイク取り締まってもらおう。」
あるいは
「防音完備な家を建てよう。」
と、しないかい?「なめとんちゃうんか」
 
チャネリングシステムが効かない、あるいは効いても一時的なひと、
チャネリングシステム側に魂を?握られてこわいひとは、
 
「もっと完璧なシステムを自分達で結成して作ればいい」じゃないか。
 
私はても系すらこわくないよ。あいつが焦ってたのを気付いてるもん。
そして結局法則性であいつをなんとかした。
私はあいつを超えたんだ。
でも私を超えてるひとなんて、ざらに居るでしょ。
 
「私の怒鳴り声が困る」なら、「私を直接煽るんじゃなくて」、「私の音声が聞こえるシステムを遮断するシステムを開発しろ」。
そっちの方が確実で早い。
後味も悪くないし、こわくない。
ても系もこわくなくなる。
 
私がNHKをこわくて見ていたなら、NHK中毒になっていると思わないか?
でも私は文句ばっかり言ってたでしょ。
今日もニュース7見てないよ。どーでもいい。岡村真美子さんも、表情がかたいし、最近あんまり綺麗じゃないし。
「もういい!」
それに比べてニュースウォッチ9の天気予報士さんのニコニコしている事。私が見る事から開放されて、肩の荷がおりたのか。
 
私が注目しない。=ストレスが無い。
私を煽らない=私が注目しない。
 
っていう事でしょ。
もっとさぁ、「確実な方法」とればいいじゃないか。
何をわからない事について不安がってるんだよ?
わかってるならすでにわかってる事に備えればいいだけじゃんか。
 
理解不能なんじゃよ。
もっと確かな事を支えにして、もっと確かな方法で、生活を改善すればいいじゃないか。
 
どこに飛ぶかわからないストレスを、
確実に解消する方法、
確実に狙ったところに飛ばす方法、
平和ボケで、「ストレスの軍事利用の方法」の法則性が乱れとる。ダダ漏れだ。
 
雷のエネルギーを吸収する方法、とか、
解明する点はまだまだいっぱいあるよ。
高いお金出して宇宙の一部を知る為のシステムを作るんだね。
 
もっと「差し迫った現実」の、「高いエネルギーをどうやって確保するか」に、高い、お金と労力と技術力とか、使ってみないのかい?
誰がそれをやっても、「塗りかえられない偉業」となると思わない?「そうですか」
 
私はできないよ。私はエンジニアでも発明家でもないもの。
 
上のものは「食って行けてる」からわかってないんだよ。
わかってきた賢いものは焦ってる。
日本の政治家達にも笑いが無くなってきた。日本の現実に気付きはじめたんだ。
 
私が聞いたニュースによると、日本の借金は1008兆円。
日本じんは、何をのん気に今までと同じ生活してるの?
 
高いお金で買ったエアコン点けないのが節約じゃないよ?
救急車で運ばれてるひとの数が多過ぎる。そのお金誰が出してるんだよ?
意味わからんのじゃよ。
 
たとえば、たばこをいきなり禁煙したって、また吸いだすでしょ?
 
我慢するだけが治療じゃないんだ。
根本治療しないと。
 
原子力以外のクリーンな高いエネルギーを開発する事と、
日本の経済力を活性化して日本の借金を無くす事と、
繋がるでしょ?
だって世界中が、「欲しい!」と思うエネルギーなんだから。
 
ガソリンで走る車、火力発電、に頼っていたら、夏暑いの当たり前じゃんか。
なんで私のせいなんだよ?
私にはサウミャ(酉の日産まれ)の暗示もあるんだ。
地球温暖化は以前から言われていて、ジワジワと堅実な実績を発揮してるだけでしょ。
 
 
 
みんなが、災害、事件、事故、まわりのものの失敗、をおそれているなら、
「ストレス」を、自分やかかわるもの(私や視るものや聴くものや読者や客など)に発生させないように気をつけろ。
何を「祓う」かというと、「ストレス」を「祓う」んだ。
 
「ストレス」が少ないと、
幻聴もボリューム小さい(つまりアンテナの感度が正常になり、幻聴が痛くなくなる)し、
身体の痛みも少なくなる、
はずだよ。
信じなくていいから、ためしてみたらいい。「くっだらない…」
 
 
「依存する事」、たとえば「続きを見ないとあとをひく」「連載モノ(NHKの朝ドラや大河ドラマもそうだよ)」とかじゃなくて、
「読みきり」みたいな、
「短い時間でストレス解消できる楽しみ」
を「多く持っておく」事で、「いつでもストレス解消できる」という安心感は増えるよね?
 
でも津波に流されるトコに置いておいたら安心ではないわけだ。
私のパソコンなんて、雷落ちたら壊れるんじゃない?「ちがう!(鼻息)」ちがう のものじゃないな。
 
「連載モノ」ってさぁ、大きいと、裏の文化(同人とか)も発達するけど、連載終わったときって、ひとが死んだときのように惜しまれるなら、
 
戸籍上のかあさんとか、「死んだとき惜しまれる人間がいい」としてるみたいだけど、
 
 
「あのひとが死んで惜しい。」→「悲しい」→「悪い感情」でしょう?「そうです」
「あいつが死んでいい気味だ。」→「悪い感情」でしょう?
 
 
誰かが死んだ事によって悪い感情は発生するなら、
誰にとって「いい」の?
死んだひとにとって、「惜しまれてる」=「価値とされてた」事が「いい」んでしょ?
死んだひとは惜しまれてる(価値とされてる)かどうかなんてわかんないでしょ?
 
価値があった(惜しまれた)って、
価値が無かった(惜しまれなかった)って、
どっちにしたって、
壊れたおもちゃみたいに、棄てられるだけなんだ。
動画や静止画などに「価値」が刻まれているものもあるよ。
 
日本トカが戦争起こしたら、日本トカで「戦争を悪く言う事」を「廃止させられる」よ。
平和になったら、また「戦争を悪く言う事」がはじまるよ。
人間はなんて勝手な生き物だ。「すごい」
 
人間は、人は、神々(やYHWHは)は、もともと矛盾した生き物であって、混沌(カオス)じゃないんだ。
反対側の位置(立場)から見たら、反対の意見になるだけなんだ。
 
働き蟻の数の話知ってる?
「殲滅しようとしているもの」よ。
人類がどういう割合になるか。
「惜しかったな 惜しかったな」
 
 
 
「宗派」って何故できる?普遍的な宗教であるなら。
普遍的な宗教は人間達に合致しないという証拠だ。「すごい」
 
 
 
カラス(烏)を分離(分裂)させても、烏合の衆はまたできる。カラス(烏)は賢いので、また散って行く。
 
 
私は、災害、事件、事故、まわりのものの失敗、をおそれていない。
私の場合「萌えっ娘」や「自慰」や「怒鳴り」で解消しているつもりだが、
災害、事件、事故、まわりのものの失敗、は別に無くなっていない。
はっきり言ってこんな生活はつまらん。
仕事を活き活きと楽しんでるひとも居るのになぁ。
 
 
まだ記事をアピールするね。どうでもいいんじゃよ。どうせ変わらないんだし。私は諦めてるし。ほんまひつこい。