fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。(采配とか)

私の状態は、心の中の幻聴によらず、人為的、機械的に感情をいくらでも変えられる。
その「私を操っているもの」の采配によるだけ。
私は何もしていない。
 
この世界が作られたときに、もうすでに決まっているコースを進んでいる。だけ。結果も決まっている。
 
 
采配
 
もし誰かが自由に「私(運命)」の内容を組み返えできて、「私(運命)」をカスタマイズ(設定を好みに改変)できて、
「この状態」
なら、その責務、負えるのか?
日本国の借金、払えるのか?
どんな采配なんだよ?
悪者は誰なんだ?気付かないのか?
日本国に借金があるかどうか、私は本当かどうか判断する手段を持ってないけどね。なのでへっちゃら。
 
操っていた事を表に出せるひとなんて、いない んだ。
 
私は「運命」だからね。
「運命」をぞんざいに扱ったら、結果はあとできっちり出るよ。
どうせ「結果は同じ」だもんね。
「選択肢など無い」んだ。
ゲームに、バッドエンドやハッピーエンドがあれば、「全部やる」から。
ハッピーエンドだけ想像すればいいものを。
可哀相にねぇ。
 
 
でも「そうです」「無駄な抵抗」、
私のファティマのしるしは消えはじめているから、「そうですか」
あとは知らん。私にはどうにもできん。私には助けられない。
どっちにしても私がファティマじゃなくても、「結果は同じ」なんだし。
運命に気付いたひとが、運命を変えられるなら、「運命」とは言わないんだ。
何度も言ってるだろ。
 
消えはじめているって書くと、はっきり表れてくる。「なめとう」
光の加減かもだけど、今更意味わからん。
私が蹂躙されているのを棄ておいておいて。
 
 
「疾風の如く」トカ、「クラナド」トカ、
キリスト教徒が払う必要があるのか?操ってるの誰なんだよ?
「なめとう」誰に口きいとんじゃボゲ!幻聴の分際で。
操ってるものは、お金も権力もあるんだろ。全部払ってもらえ。だろ?
私にお金と権力があるか? どうなんじゃい?ふふふふふふ。
 
 
筋肉が無い人間は多分居ないと思う。
あとは「火」だけ。
 
でも火は人間の生活に必要不可欠だったんだ。
 
ガス会社とか、今は火力発電にまわせるけど、
家庭を支えてきた。
 
中華鍋とか調理方法によっては火を使わないといけないけど、でもそれはかまどの火(ヴェスタ)なんだね。
 
でもお風呂はかまどなのか?釜茹でだからかまどだったのか?
徳島トカは今は火力発電に頼っている。
 
 
原子力でも、火のミカエルの領域なんだ。
 
 
 
近くのコンビニの店長の顔見ると、
大学院生のとき、コンビニの店員の面接受けたのに落とされた事を思い出して、
いつも暗い気持ちになる。
つまりストレスを感じているんだ。
 
当時の面接でのやりとり
店長「コンビニの接客で一番大事な事はなんだと思いますか?」
そのとき私の心には、
「(挨拶かな?)」という思いと、
ラブひなの浦島可奈子の「笑顔です。」っていうコマが
同時に出て、
私は自分の勘より、自分に珍しく表示された画像を重要視して、
私「笑顔ですかね?」と言った。
店長は「あー、うちが一番大事にしているのは、挨拶です。」と言った。
 
私は接客にはどちらも重要だと思う。
店長もひょっとしたらアルカイックスマイルを見て自分の弱みの事で悩んだのかもだけど、
安心感を与える接客に笑顔は大事なんだ。
笑い声は嘲笑いに聞こえるひとはいるだろうけど。
笑顔ってのは、「この店はお客様を受け入れています。歓迎します。」っていう感じを出せるでしょ。
頑固な江戸の寿司屋じゃないんだから。
 
 
ヤコブの手紙のヤコブと、自分の生活のお金を払ってくれるお「客」様と、どっちが大事なんだよ?
「パン(すべて)も数いる、悪魔に反抗したいから、笑わない」の?
反抗してもいいけど、反抗するより、笑顔で悪魔を捕まえた方が料理できるんじゃないの?
だいたい、
「パン(すべて)」と「反抗して、挑んで、戦って勝とう」とする姿勢がおかしいんだよ。
そのパン(すべて)には、反抗しているものも、反抗しているものの大事なものも、含まれるんだから。「そうです」
「法(裁き)」が、常に「裁いているもの」に行われている事に気付いていたらいい。「そうか…」
私は左手あるよ。
テミスにも左手あるよ。裁判所に像を見に行ったらいい。社会的に代えられてる可能性もあるけど、
裁判所が左手を棄てるという事は、裁判所が「法(法律含む)」を棄てる という事だからね。
 
 
作品内で、誰と戦っているか考えたらいい。
アニメ「kanon」の舞はそれを示している。
私はその能力が、もっと他の事に使われたら と悔やまれてならない。「ああそうですか」「そうです」
戦って勝てば、能力を失う。
私も今、自分内に気力を感じない。
それでも私に挑んで来るなら、その力を失うがいい。私が決めている事ではない。
 
 
最近そのコンビニに笑わないぶっきらぼうな男の子の店員がいて、
私「(お客減らしてるんじゃない?)」と思った。
別にそのコンビニが潰れても、私はある意味困らないが(他にも少し歩いたところにコンビニがあって運動にもなるし)。私が心配したってしなかったって、コンビニの経営手腕は店長にかかってるし。
 
でも夜の店員さん、2名でいれかえ掃除とか忙しいみたいだけど、私が夜中に行っても表情が暗いのが気になる。挨拶だけ元気よくてもねぇ。
 
 
日本の自動車の会社や企業などは、TOYOTAトカ、「ホイール・オブ・フォーチュン」のお世話になっていながら、私に犬の画像見せ付けてくるんだよねー。「ホイール・オブ・フォーチュン」への抗いとして。
私は何度もやるうちで、
最初に「ホイール・オブ・フォーチュン」のカードも出しているよ。そのときのヘラのカードが「女帝」だ。
だいたい、私が、伊勢神宮のある三重のTOYOTAだから、流行るんじゃないか?みたいな事を書いたから、TOYOTAはまだ生き残ってるのに、私に挑んで来るのか?
 
じゃあ挑んで来るカウンターとして、
伊勢神宮に祭られている鏡の御神体「日本」「アマテラスオオミカミ」の、「神格」は?
「虚勢張ってもいじめられっ娘である、引き篭もりの女神」だ。
 
じゃあそれを守る大岩戸である「月詠」はなんだ?
ソーマ(カラス座。ヤタガラス。)でしょ。
私がソーマなのか?
私の誕生日は?データぐらい出てるでしょ。「やばい」
ソーマを手に入れたか?
月詠の形代は、東京の皇居にある」んだ。山形や埼玉や三重じゃないんだよ。「なーるーほーどー」
 
じゃあ「日本(アマテラスオオミカミ)をいじめるのは誰」だ?
「日本の軍事力」である「すさのお」なんだよ。
私って言うより。
安部さん、気付けよ。
日本ほんとに潰れるぞ。
私は日本人として危機感を感じてるよ。
日本じんよ、みんな気付けよ。もっと危機感感じろ。
私への憎しみで盲目になってる場合じゃないぞ。
 
私は当初から、ノー・モア・ウォーを掲げている。
 
ゼウスがキレたのは私が「塔」のカード出してからでしょ。
マルスはいやいや出かけて、役割を果たさなかった。
ニケも困ってどこかに出かけている。
何もしない怠け者の私に「塔」のカードを出させた理由がよく出てる。
作品には自分の姿が鏡のように?出てくる。
 
まあ…言ったって結果は…同じなんだけどね。
グッドエンド、バッドエンド、両方やろうぜ。
てゆーか、「両方あったら」普通、両方プレイするよ。
バッドエンドが人類滅亡なら、
グッドエンドが先、かい?
「精霊ルビス伝説」かよ。
 
私は当初から、グッドエンドだけでいい。って言ってるじゃん。
何故抗うの?何故挑んでるの?
何が不安なの?
不安な方向に突き進んでいるのはあなた方ではないのか?
それでも自分達だけが残りたいのか?
それでは残れないんだよ。
人間は人間だから生き残っているんだ。
まあ自給自足ができればいいけど、
植物の水栽培だって電力が要るでしょ。一人じゃ無理だってば。
 
私はマヤ文明の滅亡についても、「マヤ文明が、滅ぶんでしょ?」って提示したでしょ。
ある中国じんはヤケになってたらしいけど。
私は全然おそれてなかったよ。
マヤ文明最高神ケツァルコアトル(明けの明星)だもん。
その神が滅ぼすにしても、その神以上が滅ぼすにしても、
私はYHWHを聖書に基づいて倒したもん。私はこわくないよ。
マヤ文明の子孫じゃないし。マヤ文明の子孫だって、全然こわがってなかったでしょ。
日本じん?中国じん?関係無いじゃん。
 
イスラエルの子孫?ノアの箱舟?あなた方はユダヤじんなのか?日本じん?関係無いじゃん。「そうです」
「おー!なめとう」
意味わからんのじゃよ。
何が聖書なんじゃよ?
何が律法なんじゃよ?
 
みんないつ旧約契約したの?律法に悩まされず安心したい?
旧約いつしたの?みんな。
 
 
ユダヤじんだって、イスラエルじんだって、
 
十戒の、2番目、よーく読めよ?
 
 
旧約である律法を守る必要があるかどうか。
 
 
みんな肉はあるでしょ。
でも十戒のときの契約(モーセのときのレビ記申命記の契約)はしてないよね。してないんだよ。
してても、すぐ上参照。
いったいいつの時代に生きてるの?
なんで悪魔に責めたてられる理由があるの?
 
シェマア イスラエル
YHWH・エロヘイヌー
YHWHエハッド
 
誰が言ってるの?YHWHが自分で言ってるの?
YHWHが自分で言ってるなら、「アニー(私)」を使うんじゃない?
だって、自分がYHWHだったとしても、そのYHWHである権限を奪われるおそれ ってのがあるからねぇ。
「万歳」ってダビデの子か誰かに使われてるでしょ。旧約聖書中でも。
みんなも使ってるでしょ。
でも「万歳」と言われた者が、実際にその権限を持ったかって言えば、日本とかアメリカに戦争で負けてるしね。
万歳万歳言ってたって。
歳が万あったって勝てないんだから。
私なんか、歳(帝釈天)の千分の一だ。
 
T
N
K(h)
とか、くくるから、困るのであって。
 
何がタナハやねん。
「約束の地カナン」が、ノア(NK)によって呪われた地(血塗られた地)である事を忘れるな。
約束の地が安心して暮らせる地であると思うなよ。
 
ここは日本だ。島国だ。