fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日昼眠っているとき見た夢

今日昼眠っているとき見た夢
 
眠っている夢の中で、けいおんのキャラの事を考えて寝ていた。
(考えていた内容忘れたので略)
白いローブ、白い少し長い髪、目つきの鋭いかっこいい系の見た事無い顔、の男性が現れ、
男性「寝なさい。」
と言った。
私は寝ていると思うのだがと思っていると、
男性「何が間違っているかわかるか?」
と言って、右横の壁に縦長の四角の穴をレーザーで開けるように開けて見せた。
隣の部屋では戸籍上の兄が寝ているという設定だ。
男性「見なさい。」
戸籍上の兄は寝ているが顔が見えない。
男性「見なさい。」
戸籍上の兄の顔が見えてきた。
男性「何が違うかわかるか?」
戸籍上の兄は首を傾けてぐっすり寝ている。
男性「熟睡している。」
男性は私に顔を近づけながら、うわシーツを私にかけた。
私が、「すみません。」と言うと、
厳しい顔を私に近づけたままで、
男性「君が熟睡するかどうかで国益が変わってくる。寝なさい。」
 
そこで起きた。
エアコンが効き過ぎて寒い。いつもうわシーツを使っていないので、うわシーツはかかっていなかった。