fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日朝眠っているとき見た夢

今日朝眠っているとき見た夢
 
けいおん」のキャラが誰の象徴なのかについて考えている。
唯が木性なのは気付いてのとおりだが、
 
唯 YHWH
律 ミカエル(太陽。火星。イエス
梓 ガブリエル
紬 ラファエル
 
 
じゃあ澪はウリエル
イェソドだからベース(マトリックス)がガブリエルなのにね。
って考えながら、
キーボードのリズムのモードを弾いていた。キーボードを弾いたりボタンを押したりすると音色が変わるのだ。
入り口の左の、入り口から見えないところで弾いていると、けいおん部の音楽準備室に誰か入ってきた。
私は、
眠っている夢ではキーボードを弾きながら、
現実の実際には寝ている事に、
眠っている夢の中で気付いていたので、
戸籍上のとうさんか戸籍上のかあさんが入ってきたのかな?と思った。
(思ったが戸籍上のかあさんは現実のこの家に今居ない。)
そして自分が眠っているので、誰がそこに居るのか確認する為に向きを変えられない(後ろを振り向けない)、
金縛りのような状態である事に気付きながら、力を振り絞って振り向こうとした。
 
そのとき、背中の、ウエストからやや上辺りを、柔らかい白い筆のようなもので数回撫でられる感触がした。
もう我慢できないので起きた!見た!誰も居なかった…。
 
ドアも開いていない。
猫は遠くの窓際で、私が起きたのに気が付いて起きた。猫でもない。
ベッドにビニールがあるが、端に寄せられていて、風でも煽られるような位置に無かった。
 
こんな時間に起こされて、何か伝える事でもあるんだろうか?と、テレビをつけた。
NHKで外国の景色の映像とベートーヴェンの曲が流れていた。
そのまま「田園」が流れ出して、「ベートーヴェンの散歩道」が映されている。
特に重要でもないな。と思ってテレビを消した。
 
そして考えた。
上半身裸で寝てたから、「何か着なさい」って意味かな?
とか思って着た。
 
 
最近、まだ暗い朝4時頃、東の空を見ると、赤い大きな星が見える。
 
プラネタリウムソフトを見てみるのだが、見えるはずの惑星が、現実の実際の空には見えない。
 
2つ持っているプラネタリウムソフトは一時期中身が外部によっていじられていた。
星座名が私や企業や元彼女などに関連させてめちゃくちゃだったのだ。
「無駄な正確」と言われようと、できるだけ正確である事を維持したかった私としては、ショックだった。
プラネタリウムソフトの会社を信頼していたからこそ、私としては高いお金でソフトを買ったのに、その顧客への信頼を会社が裏切った事もショックだった。
これも、私が人間と生活していくのは無理だな、人として生きて行くしかないんだな。と思った理由のひとつだった。