fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ある広告。

PR(広告。宣伝)に出てる、
 
 
 
不動産 賢く売るなら このサイト
 ↑
上から目線。
 
 
「お前ら客のクズどもは、賢くない(頭悪い)から、売るならこのサイトに任せておけばいんだ!」 って意味でしょ。
お客をなめとんか。
 
 
 
 
PR(広告。宣伝)に出てる、
 
だらしないお腹も
 
だって。
デブを全員敵にまわすのは止めといた方がいいんじゃないか?
 
 
 
「ダイエット商品」 の その真意は、
 
 
「デブは生きる価値無いんじゃ!!!!こっちの価値基準にさっさと合わせてこの商品を買いやがれ!!!!」
 
 
っていう意味だからね。
肝に命じておいたらいいよ。
太ったひとを見下して侮ってるんだよ。
 
太ったひとよ、
「効果があったダイエット商品があったか? リバウンドしたか?」
つけこまれてるんだよ。金ズルだ。
 
ダイエット商品は、いったん痩せて、リバウンドするようにできてるんだよ?
つけこまれてるんだよ。金ズルだ。
 
 
PR広告に、
 
スマホ X 出会い
新しい恋のかたち見つかる
 
だってさ。
スマート本 X 出会い (スマートな本 X 出会い  「すべての出会いがスマートな本(あるいはスマホ)に吸収されて」現実の自分には回ってこない。)
って事だね。
 
あるいは
「スマートな本命 が 携帯のスマホ
か。「そうですか」私の事じゃないけどね。私に本命は今居ないし。「ラッキー」
ニケ「ちょっと!」
(外で子供達の嘲笑いが聞こえる)
ニケ達は物質界に居ないもの。「あかんわ」
この世界に居ないかどうかじゃなくて、この物質界に私の本命として自覚して居るわけじゃないでしょ。誰も。
物質界での本命は見つかってないよ。
 
 
みんなは、「携帯のスマホとの出会い」が本命の出会いトカね。
ネット依存症になるわけだ。みんな本命が見つかってよかったね。
スマホ持ってるひとは、結婚はもう無くていいんだね。
「新しい恋のかたち」としか出てないから。
そして夫や妻や子はもう要らないんだね。
スマホが本命なら。
 
 
私が言ってる事じゃないよ。PR広告に出てる事だよ。
 
 
私は腹もスマートじゃないから関係ないね。「そうです」「なめとう」
心配無い。私じゃないよ。
 
スマホが出会うんであって、我々人間達が出会うわけじゃないから。
 
 
だってスマホ(スマートホン)なんでしょ? スマフォ(スマートフォン)じゃなくて。
私のはiPhoneだからスマフォだけど。スマホってどんなに主張したって。
 
 
まあPR広告には「携帯のスマホ」とは書いてないけどね。
 
 
でも「誰との出会い」とも書いてないよ。
曲者(くせもの)との出会いかもしれないし。(「曲者じゃ!であえ~!であえ~!」)曲者は「出会う」っていう漢字じゃなかったか。これは異なるか。「そうです」
 
まあ、道端のひとや、園や学校や院や会社や企業や団体やグループやサークル「など」のひとや、スパムなんかは、
「遭遇する」
だけどね。「出会う」じゃなくて。
 
 
今までのひと、みんな運命に遭遇したね。出会って無いね。「そうです!」「惜しかったな」
惜しくは無いだろ。
これからもみんな(みな。皆)には出会うのではなく、遭遇するんだ。