fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

穴がー開いているのですっ。

日本では「真ん中に穴を開けた紙幣」って、紙幣価値ないんだってね。日本では日銀(日本銀行)がやらないと、犯罪だし。
 
つくられたときから穴あいてる、貨幣価値のある日本のお金は、5円と、50円、のみ。 だったね。
穴開いてない貨幣に穴開けたら犯罪だからね。
 
誤って損傷したお金(放火されたとかも)は、残りの部分(焼けたなら焼け残った部分)のパーセンテージで、お金が返ってくるらしい。
でも手続きはかなり面倒だと思う。
 
日本のお金は、円(YEN)。enは中性。
 
 
今日見た眠っているときの夢
 
基地の舞踏会場のような部屋で、ゾンビをバット(鈍器)で倒すらしいのだが、
何故か目のある缶ジュースの缶が飛び跳ねているので、それを叩き潰していた。
しかし、穴だらけの缶の中に尿が入っている缶は、いくら叩いても潰れない。
すると横にいたゾンビが座って缶を指差して、私に、
ゾンビ「この穴の開いた缶は安全だから。いくら叩いても壊れない。」
と説明した。
 
起きたとき穴の開いた紙幣の事を思い出した。
 
さらに眠っていると、今日見た眠っているときの夢
 
テレビ番組のようなシーン。
ニュースウォッチ9で気象予報士してた女性(名前出てこない…。私も歳かなぁ…。)が、
笑いながら遠慮しながらカメラから引っ込んだ。
神戸蘭子さんがレギュラーで出てた頃のNHKのクイズ番組の男性司会者「まだ間に合うから!」
ギャラリー「(嘲笑い)」
 
起きた。
 
 
さて、今日の記事を。
 
救急車か…。
 
情報ってのは、誠実に事実を発表しても、他の機関の情報が誤っていたら、
 
混ざっちゃったら、事実はどれであるか判断できなくなって(知性の弱体化)、
今度は、それぞれの理念や都合や利害で、これが真実だから!これが真実だから! っていう報道になってくる。
 
NHKのニュースはここ最近、「~は誤りで、正しくは~でした。」という訂正が多かった。
目に余る程多かった。かなり意図的な暗示を感じた。
私が見たニュースね。みんながどんなニュース見てたか知らないけど。
 
これは
「真実は正しい」 というイメージを与え、逆に、
「あとのものがいくらでも改竄できますよ」 というイメージも与えられるものだ。
 
 
公的な機関
本来のNHK
裁判所
などなど
 
私的な機関
会社や企業
スポンサーや利害(メリット・デメリット)で動く民放
宗教理念や宗教の拡大目的で動く宗教団体(公明党含む)
などなど
 
 
公(おおやけ)
日本国なら、日本国民の、表(おもて)
 
「とにかくモザイクかけときゃ表(おもて)だから」とか思ってるひとは、
モラルをまた勉強しなおした方がいいよ。
 
表現の自由」トカ言わないで、
「今の日本の事実」に目を向けた方がいいんじゃない? フィクションじゃなくて。
 
折角、ストレス解消に現実逃避したいところに、ドロドロのフィクション置いてるこの日本ってどうなの?
腐ってると思わない?
 
「腐ってる方が美味しい♪」ってひとは腐ってるのを食べたらいいけど。
普通のひとは身体壊すんだからさぁ、「中身腐ってます!要注意!!」みたいに売る場所を分けてもらわないと。
 
スーパーとかに腐った食べ物売ってるかい?
売ってたら客からクレーム来るか、客が離れて行くか、するでしょ?
お客が食中毒起こしてるのに営業停止にならない作品群の制作側って、日本ぐらいじゃない?
他の国はどうか知らないけど。
 
 
私が死ねば、私のブログをいくらでも改竄できる。
という事なんだよね。
 
そもそもこのブログ、ネット上に出てない可能性もある。改竄されて出てる可能性もある。
場合によってはYAHOOJAPANは「信用してないのか!?」って怒るかもだけど、
信用…私には確認する手段が無いんだ。
 
「事実を確認できて」それの積み重ねがあって、やっと、信用 って事になるんだもん。
事実を確認する手段がないなら、信用はひとつもできないよね?
特にフィクションなんてフィクションなんだし。
 
たとえばよ?
(意味的に)四面楚歌で、どうやって、何を信用するんだよ?
「ああ、自分はここで自害するしかないんだな」って、いう事を、信じるでしょう普通?
東京でお告げを聞いたときもそんな状況だった。
 
何が目的なんだよ?
四面楚歌にしたんでしょ?
ユニットとしては女王の、王だけが籠城(引き籠り)しててよ?
四面楚歌で、外出て行ったら誰にでも攻撃されて、攻撃する気の無い子供達にも攻撃されて、
痛いからまた引き籠るでしょ。
引き籠ったら城内のものにも「惜しかったな!」って攻撃されてよ?
城を明け渡そうにも、
城の所有権は、攻撃されてない、楚歌が聞こえない癌の戸籍上のとうさんが持っていて、
戸籍上のとうさんが死んでも分配されるから自由に売れなくてよ?
法的には埼玉の戸籍上の兄が金銭的な世話をするはずであっても、戸籍上の兄は絶対しない!って言ってるし。
私がこの家出て行くわけないよね?
あれだけの幻聴でも出て行かなかった。怒鳴るだけ。近所に遠慮はしない。
 
怒鳴って欲しくないから、入院措置を置いている、なら、何故煽ったの?
そこがわからない。
煽ったという事は、怒鳴って欲しかったのか、
「煽ったのに、怒鳴って欲しくなかった」のか、
そんなの人間なんだから無理だよね?リミットはブレイクされるもんだよ。
 
「ストレスをためるタンク」みたいな感じなんだろ?
 
すぐ怒るなら反応が楽しいかもだけど、
我慢してから怒るから、怒られた方は、何故そんなに怒るの?っていう反応だ。
私は何にでも怒ってるよ。ひっかかっているものには。
 
 
「私が怒るのが願い」で、PRしてくるところトカは煽ってる んだから、
私は願いどおり、PRしてくるものに対して遠慮なく怒ってるじゃん。
 
私のストレスをためるのが目的なんでしょ?
 
 
なんでこんな洪水のニュース多いんだろう? 梅雨明けたんじゃないの?
(私がうちで見たニュースね。昨日はうちの辺り降ってなかったかな?)
 
梅雨明けてないの?だったらいつもより梅雨明けの時期遅れてるの?
気象庁機械的に梅雨明けを決めているわけではない って戸籍上のかあさんが言ってたけど。
 
 
私を、倒したって、倒さなかったって、みんなの幻聴状態は無くならないよ。心配しなくても。
私は関係ないんだから。
 
サトラレは、CM、広告、PR、宣伝、とかには使えるだろうね。
 
利益を与えるとしたら、そういう事とかになると思う。
何故流行るか、みんなに聞こえてるからだ。
でも、他のどんな事に使えるんだよ?
 
企業秘密は筒抜けになる。
一般の仕事はできない。
他のひとの勤務態度、接客態度、PR態度、筒抜けだ。
 
いいも、悪いも、筒抜けだ。
 
企業や会社などの、いいか悪いかは、「お客様」が判断するんだ。
CM、広告、PR、宣伝、とかじゃなくて。
 
党のいいか悪いかは、国民が判断する。
でもまあ、あと3年間は自由にできるんでしょ?
あんなに圧勝した民主党が、国民投票だけで、自民党政権に戻ったじゃないか。
自民党も覚悟しておいたらいい。
民主主義なんだから。
 
芸能界もそうだ。
どんなにいい印象与えていても、どんなに名が売れていても、マスコミや報道や権力者などが潰す事ができる。
報道側はいつでもスキャンダルを狙っている。お金になるからだ。
芸能界は結束して私(あるいは木性)を悪者にしようとしているのかもだが、
 
木星が流星を受けているから、地球や他の惑星に隕石が落ちてこないらしいよ。
木星無くなったらどうなるだろうね?
太陽系の引力制御がめちゃくちゃになるだろうね。
 
まあ木星が無くなるなんて、かなり少ない確率だろうね。デカいからね。「木星は。」
「同一性」はあるけど、世界一のお金持ちって、普通ひとりだけだよ。
 
デカい惑星だと、当てる隕石か小惑星とかも、それだけデカくないと、壊すのは無理だね。
衝突したら、地球にも影響あるだろうけど。どんな影響あるんだろうね?
 
デカいデカくない は、漫画「精霊使い」とかでもイメージできるよね。1巻しか読んでないけどね。
 
支持者の数が多いか多くないかは、変動するから、 「確かな支え」とは言えないんだよね。
また、人間は死ぬから、いつまでも支えになってくれるわけじゃないもんね。
 
 
ちなみに私のブログの
 
「いいね」トカは、どの記事も、0 だ。
ファンは2名。
「人気度」も、星が点灯していない。
 
私が見る限りはね。
 
「私のブログの支持者は2名」って事だ。
 
 
みんなは私に「痛みを与えたらひっかかってくれる」と信じていたらしい。
でも世界各地(日本含む)では被害が起こっているらしい。
何故ひっかけるかというと、
「自分のところだけの利益を確保したいから」あるいは「腹立つから」。
 
 
そういや、それだけ多くの者の私生活を覗けてたら、いったいどんなモニターになってたんだろうね?
いったいどんな音声になってたんだろうね?
それ人間が判別できるのか?
 
聖徳太子は10にんだっけ?一緒に訴えてるのを聞き分けたって聞いたけど、
私なんか授業で教諭が言ってる事もほとんど聞いてなかったし、聞いても理解できなかったよ。
教諭はひとりなのに。
真面目に授業聞いてたって理解できないんだから。
ましてや複数聞こえてて、誰がどうやら、わかるかよ。
自分の幻聴で精一杯だって。
 
私は私の見聞きしたひとの声は幻聴に出てきた事は無い。それは闘病には悪くなかった。
誤解もあったみたいだけど。
その為、幻聴は、幻聴に、思い入れさせる必要があったんだ。
 
すでに好きなひと、すでに守りたいひと、が私に居なかったからだ。
 
いろんな作品でもそうだ。
惹き込んで、好きにさせて、守りたくさせて、そしてハラハラさせて、次また見たく、させる。
 
マイナス(陰性)の吸引力は使われてきたんだ。エネルギー吸われてるんだ。みんな気付いてない。
 
お腹空いてるときに、烏龍茶飲んだら、もっとお腹空くでしょ?食べたくなるでしょ?食べるでしょ?実質ダイetできるの?
吸血鬼のたとえ話、してるんだよ?
 
「食べないように我慢する」んじゃなくて、
 
「食欲(土性)」の方をなんとかすれば、痩せるよ。「そうです」
 
呪術的な事じゃないよ?サプリメントの話。
 
たばこやギャンブルとか依存症を、「やめる為に我慢する」んじゃなくて、
 
「欲求」 の方を「起こさない」ように、薬やサプリメントを使ってやればいいんだよ。
 
たとえば、
漫画「火の鳥」で、「商品を買わせる為」に宇宙商がした事 → 「欲望を増やす薬を飲み水の源に入れた」
 
人間は、欲求がないと、何もしたくなくなって、怠惰になって、活動しなくなる。
 
この2つの文を読んでどう思う?
 
「欲求のベクトル」が「健康的」であれば、
普通は「誰の害にもならない」って事なんだよ。
 
(漢字の字の意味の事じゃなくて、一般的ニュアンスの健康ね。)
 
害になってるから依存症が精神病とされるんだ。
 
敵を作らないと物語が成立しないというのが、
敵を倒さないと、
今まで言われてきた桃源郷や理想郷などに行けないなら、
暴力団や軍事力と変わらない方法でないと、桃源郷や理想郷などに行けないなら、
いったい、恒久平和ってなんだよ?
一方の一方的理念の押し付けの事か?
 
桃源郷や理想郷などを、戦いや闘いで奪い取っても、今まで生活してきたところと、変わらなくなるんじゃない?
奪い取った者の性質上。
けがし、よごしながら開発して、結局、住み難くするだけの話よ。
 
逆に素朴な桃源郷にいる者達が、生活水準の向上を求めて、都市開発に乗り出しているんじゃないのか?
今の段階では、
生活水準の向上 → 電力需要の向上
 
電力需要のまかないは、現段階で一番大きいのは、地球を汚す原子力。確実に汚すんだ。
 
全く汚さない ように、できるんなら、原子力はすごいエネルギーだよ?
いったい何考えてるの?
今生きてるときさえよければ、それでいいの?
それがわからん。理解できん。
のちのちまで、その政策、国民の判断、残るんだよ?
 
国民は自民党を選んだよね?
 
あー、ご先祖様達は、自分達が都合がよければいいから、
我々子孫の事なんて、どうでもよかったんだねー。
ってね。 
その被爆した身体で感じると思うよ。
 
 
話戻ると、
私の聞こえる幻聴の数なんて、
エコーエフェクトのときは多くに聞こえるけど、
1回に3種類なんだから。
 
自分の身体付近
手前の幻聴
バックグラウンド幻聴