fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

CM見てて。

テレビのCM見てたら、「最高」の言葉を使ってるCMが多いね。
私は嫉妬深いけどね。
「それが最高だ」っていう評価は、お客様の評価だからね。
提供する側がどんなに「最高ですよ」って言っても、
お客様が不満に思ったら、「これで最高!?」って事になっちゃうじゃん。
 
専門学校生が言ってたぞ。
占いとかで、
「今日はじん生で最良の日になるでしょう。」
トカ無責任に書いてあったら、
専門学校生「ああ~~じん生最良の日が~~終わっちゃう~~~…。って思う。」
って説明してたぞ。
 
占いの評価では、あとのじん生、もうそれ以下なんだよ?
その日の出来事以上のいい事もう無いんだ。起こらない。
それって占いとしてマズいよね?
 
最高についても、そういう事なんだね。
「最高」が低かったら、全体の評価が底下げだ。いやまあ平らなだけかもだけど。奈良盆地みたいに。
 
CMでUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が「世界最高」を名乗り出たぞ。
ほっといていいのかディズニー?
まあ別にいいならいいけど。
 
でも「何を基準にして最高を主張してる」んだろうね?
職員さんに聞いてみれば?
子供のお客様「何が最高なんですか?」
職員さんは多分おすすめのアトラクションを紹介するだろう。
どんなはかりではかる基準の世界最高なんだろうね?
ギネスブックは認定してるの?
(うわー理屈っぽい。こんな心ではUSJで世界最高は味わえないね。ふふふふふふ。)
 
 
まあ、若い子とか、子供がいるひとが子供と一緒に、トカじゃないと、あんまり行けないところだよね。
遊園地系ってね。
 
なので日本では大人だけだったらパチンコとか行っちゃうんだけど。
恥ずかしいじゃんだって。大の大人が子供も居ないのに遊園地系に行くなんて。
私はパチンコ店入った事無いけど。
TVゲームは買えるけど、遊園地系って行くの抵抗ないかなぁ?
私は子供居ないから行くの恥ずかしいなぁ。
 
私が行かなそうだから、世界最高を名乗り出たんだね。
じゃあ私の結婚を阻止する側にならないとね。
ハサンを産める私の、子供が産まれたら(産むのは男性の私じゃない)行くかもよ。
でもそのときは世界最高じゃないって事か。
 
パチンコ店はたばこ臭そうな気がするし。入った事無いから知らないんだけど。
まあパチンコ店が儲かってるって事は、それだけ負けてるひとがいるって事だから、行く気しないんだよね。
流行ってるけどね。
ギャンブル依存症(精神病)のひとの話トカ聞いてると、やっぱり行く気しないよね…。
まあどっちにしてもお金無いからパチンコもパチスロもできないんだけどね。
そんなお客来られても困るだろうし。
「何しに来たんだ?」って感じだろ。
パチスロのTVゲーム持ってるから別に行かなくてもゲームできるしね。
 
金の切れ目が縁の切れ目。
ギャンブルするトコなんて、はじめから縁の無いトコですな。
うち貧乏だし。
 
金の切れ目が縁の切れ目。
私は、誰にも、どこにも、縁は御座いません。
お金無いから。
 
無職男性なんだから縁談も無いし。
 
エンは御座いません?
エン談も無い?
まあ私はね。他のひとはどうか知らないけど。
 
 
重要参考人が容疑者になったってね。
やけに番組で長い事その話題をひっぱるなぁと思ってた。他に話題無いのか?
でも容疑者や被害者の顔出てたっけ?
まあ出たって出て無かったって、遠くの、関係ないひと達には、嘘かほんとかわかんないしね。
 
嘘はどこかにバレるけどね。
どこかから、漏れる。バレる。
隠そうとすればする程、バレる。
 
なので自信持って言う。
私、東俊作(あずま しゅんさく)は、聖母マリアと、ヴィーナス誕生のヴィーナスと、ニケを破瓜しちゃいました。
ってね。
 
(同氏同名居るから気をつけてねー。私はホームページを今閉じてるからねー。このヤフーブログ以外してないし。それから上記の破瓜は私の書いた小説の事じゃないからね。小説は小説で作るとき想像したけど。)
 
ついでに新しいエルサレムの門にも男根突っ込んだっけ。私はどんなサイズやねん。
上記の女性全部くっつけようと、本の内容やネットの内容を、整合性つけようとしたって無理だって。
私の支えや好きな女性を奪おうとするから、私は他の女性にどんどん手を出しちゃうんでしょうが。
奪ったら私はまたやるかもだよ?
まあ精神的にだけどね。
まだ童貞だし。
 
言ったもの勝ちトカそんなんじゃないからね。私は幻でした事、眠っているときの夢で見た事、現実で見聞きした事、をそのまま報告。
「記憶に混乱が見られる」ように見せかけたって、どうせみんな聞いたんでしょ?
 
お隣に新婚さんが引っ越してくる。
苦痛だ。
私は物質的には不倫しないだろうけど、
私は精神的には自分を信用できない。信用置けない。
特に奥さんの姿を見たくない。
 
自分が信用置けない事に気付いてたから、
戸籍上の兄の奥さんに絶対会わないって決めてたのに、
かあさんの入院先でバッタリ会っちゃって。
ムカつく。忘れたい。もう顔忘れたけど。
空港でゲロ吐くぐらい調子悪くなってたらしいけど。
 
いつまでも会いたくない。戸籍上の兄夫婦にお世話になるぐらいなら、死んだ方がマシだ。
毎日他のひとの妻と暮らすなんて、私の心の流動が信用できん。
 
物質的には不倫しないだろうけど、
絶対会わない!って決めてたのに、
会いたくない!って思ってたのに、
バッタリ会ったし、そっちの方も信用ならん。
誰に操られるかわからんし。
こっちは正常な事を望んでるのに!
ムカつく!
いったい誰が会わせたんだよ?
見たくないから無理言って戸籍上の兄の結婚式にも行かなかったのに。
ムカつく!
心の中に邪魔なんじゃよ!自分の妻子以外の者は。他の者を見たくないわ。
ムカつく!
コンビニ行っても、店行っても、店員が居るし。自動販売機じゃないし。
顔見るでしょ? いつも我慢してる。
ほんとは見たくないんじゃよ。
だっていつも我慢してるもの。
 
今は誰の為でもないよ。結婚できるとは思ってないからねぇ。でも腹立つ。
私は、結婚できないなら、世界中誰ひとり、要らない。って事になるでしょ。
この世界も要らない。
この世界はくだらない世界。
という結論になるよ。
 
「生きてるだけ」のひとに、希望があると思う?「そうです」
 
auの店で「大きなおっぱ~ああい」って空耳が聞こえるCM流れてた。
キャサリン妃のドレス姿見て、おっぱい小さいなぁ…あんまりだなぁトカ思っちゃうんだよね。
モデルさんトカって、ちっパイ(小さいおっぱい)多いよね。
女性から見た美を基準にしてるのかな? 
 
男性はだいたいグレートマザーコンプレックスだから、おっぱい大きい方が好きってひとは多かったけど、
今日本では「ちっちゃいのもいいなぁ~。」ってひと増えたよね。
ロリコン」とか「ロリもオッケーのひと」も多いからね。
 
ウィリアム王子がキャサリン妃に惹かれたのは、
ダイアナ妃もそんなにおっぱい大きくなかった…からかなぁ?「そうです」
そんな事ばっか考えてるトコが一般人なトコかな。
 
戸籍上のかあさんはウィリアム王子の額が上がってきた(haゲてきた)事を指摘してた。
私は気にとめてなかった。
金髪に白い肌だと、haゲって目立たないんだね。
黒髪に黄色い肌だとhaゲは目立つかもだけど。
でも戸籍上のかあさんの、白髪も、抗癌剤でボリュームが少ないので、肌が目立つ。
抗癌剤で肌の色素が黒くなってくるらしい。 
 
 
2009年だったかなぁ?
お前に「シンの友はいない!」ってレストランで言われたなぁ。
シン(月神)。sin(宗教的罪)。
辛、酉、もか。
辛、酉は、私自身に産まれたときから組み込まれてるから。
「いがうー」いがう のものは友じゃないからね。娘なんだから。
 
 
よく考えたらさあ、別に昴とかお牛座である、配るの「酉」って、鶏とかカパロットとかじゃなくても、「辛い物」でもいいんじゃない?
 
舌に辛いで「辞める」だけどね。辞職、辞任。
まあクビ、解雇よりマシなのかもだけど、
解雇させられたときの、次の職場が見つかるまでの国からの補助金は貰えないけどね。
「辞」は、自分で辞めるんだから。
辞表などを提出しないと辞職、辞任にはならないよね。
まあまわりがそうさせる場合もあるけどね。
 
softbankに神の霊である舌が入ると、職員みんなどんどん辞めて行っちゃうんじゃない?
 
今日の「ごきげんよう」で話題にのぼった、「アメリカのケーキ」
甘いだけ。砂糖。他のケーキも同じ味。
それ聞いて、「なんか…味覚があまり発達してないみたいね。」
「まあ日本とかヨーロッパに比べてですかね?」
 
口未(味) → 未は己。