fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

煽られるといつも思う。
みんなは私をどうしたいんだろう? って。
 
殺したいなら合法的にとっくに殺せる。いくらでも機会を作れる。
 
警察に連行すれば何かしら理由つけて豚箱に閉じ込めておける。
まあ戸籍上のとうさんやかあさんが死んでからじゃないと訴えられるかもだけど、社会的にはもみ消せる。
親も精神病の息子であるという理由上、自分達が癌であるという理由上、無理はできない。金銭的にも。
 
強制入院させようと思えば、怒鳴ったときに近くの警察に電話してやれば済む事だ。
 
私を嘲笑いたいだけなら、お笑い芸人の立場はどうなるんだよ?
 
私からネタを出したいなら、いろんな本あるでしょ。そっちの方がわかりやすいでしょ。
 
私から出るネタなんて、どうせ先じん達の知恵か…思いついたとしても、みんなの悩みの種になるような事が多いし。
 
みんな、乗り越えたい、なんとか封じ込めたい、トカ、いろいろ思ってたのかな。
 
でも、私を封じ込めたのは、自然にできたしるしだ。超自然かもだけどね。
 
みんな同じ事に悩んで、私も同じ事に悩んで、私も解決できないから、
てゆーか、解決できなくしちゃったんじゃん!
まあ物語は同じだけど。
しるしはみんなに無いと思うから、全く同じではないはずだ。
 
 
でもまあ「四諦」を精神的にどうにかできたって、身体的にどうにかできるとは、私は思ってない。
私が信じたらできるのかな?
でもそんな事しちゃったら…。
死ねないんだよね?
生も解決されるから問題ないのか?
長い事死なない生物…。くらげだっけ?
人間のフォルムを維持できない…のもなぁ…問題あるし。
 
でも私は病気って事は、四諦のうち、「生」「病」は確実に持ってるわけで…。
生きてるひとは「生」を誰でも持ってるわけで…。
私の両親も癌って事は「病」を持ってるわけで。
 
 
生まれたときからみんな(みな)「生」という「諦」「諦め」を持ってるわけで。
 
 
幻聴をなんとかしないと、どうにもならん。
幻聴と私との繋がり、関連は、わからないんだけど、
私の心を読んでるひとと私との繋がり、関連も、わからないしね。
 
「知らぬが仏」っていうのは、仏側の復讐の、呪いの言葉なんだろうけど、
「自分が死んだあとの事」考えてない言葉でもあるよね。
あるいは考えてるからそう言うのかも。
じゃあ認知症のひとは「生き仏」なの?
仏は全知だよ。
認知症のひとは生き仏じゃないよ。
 
忘れられるのがこわいひとが、50年の法事を拒否して工夫するわけない。
あとの事をよく考えてる。自分達が忙しいときに苦労したからだ。
遺伝子は子供にしか残らないように、火葬の法律で定められている。
 
でも遺伝子操作できるようになったら、自分の遺伝子はなんだったんだろうね?
 
記憶は遺伝しないけど、遺伝する記憶もあるよね。
 
たとえば、歯医者のドリルの回転音がこわいひとは、何に聞こえているかというと、
猿の仲間への天敵の警告の声と音質が同じってテレビで言ってたね。
 
記憶しているらしい。
 
精神病になったら子孫残しちゃいけないの?
雅子様も精神病だったんでしょ?
 
 
皇室女性のニュースって言ってたけど、情報操作できるなら、そうとは限らないし。
私は顔覚えてないしね。私には別のひとでもわかんないよ。
機械は判別するんでしょ?「よかった」
 
愛子様は顔が皇太子殿下に似てるけどね。
 
 
機械は機械を管理してるひとの言う事を、素直に聞くでしょ?
管理って中身いじれるひとの事ね。
 
たとえば私のパソコン。
フォントの辞書が毎回初期化される設定にされちゃってる。
エアコンつけないと勝手に電源落ちる。
マイクロソフト純正のウイルス対策ソフトでウィルス、スパイウェアなどスキャンしたらやがて勝手に電源落ちる。
スキャン完了できない。
 
私が管理してるとは言えない。
 
 
頭痛い。
 
みんな私に腹を立てていた。
私は身に覚えの無い、
未来の自分の言動についての事で、
いじめられ、責められ、激しい憎しみを向けられ、
やがてその激しい憎しみが、私をその言動へと導いた。
 
いったい誰を責めたらいいんだろう?
 
なんでこんなひどい話になってるんだよ?
 
私が幻聴に着くように言われたけど、天王星の座に着かなかったときに狂ってきたけど、
私は「相殺」という言葉と、「去勢される」という事に、気付いてたからね。
どこに居ても、一時的だな。と思ったんだ。
どこで頑張ってたって、やっぱり攻められてたはずだよ。
己を知らなかった?
己は己のままだよ。コーヒーは己付きだ。はじめからミルクも入ってる。
正妻である后には己はついてない。
 
 
専門学校のときに同学期生に笑いながら言われたな。
「お前嘘つきなんだもん」って。
当時嘘ぐらいついた事あるけど、
 
このブログは、できるだけ、無駄でも、できるだけ正確に書いたつもりなんだけどな。
私に有利不利関係なくね。
 
けいおん」の映画で、オカルト研のふたりがネッシーで嘲笑うシーンがあったね。
 
私は世界中相手にしたつもりはない。
 
私は独りで幻聴と闘病してたんだ。
完治に向けて頑張ろう。いつ終わるかわからないけどね。
 
誰とも闘いたくないし、誰とも戦いたくない。
私は、たたかうのが、もともと得意じゃないし、好きじゃないんだ。
でもTVゲームは戦闘ばっかりで、漫画やアニメも戦闘ばっかりで…。
私は当時は当たり前だと思ってたけど…。
なんで戦闘なの? なんで敵なの? なんで複雑な関係なの?