fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

大丈夫について。と、ド○えもんについて。

大丈夫ですか~ ってPRが来たから、
 
仏教の浄土宗のサイトの記事に、こんなのがある。
 
しかし、仏教では元来、偉大な人、しっかりした人、頼り甲斐のある人のことをいい、いわゆる「菩薩」と称される人の代名詞でもあった。
菩薩の言行には、何でもすべて信頼がおけたから、これを大丈夫というようになったのである。
中国では、富貴、貧賤のいずれにも心動かされず、威武堂々、意志が強くて立派な人物をさした。
 
丈夫というのは一人前の男子の称であるが、正しくはこれをジョウフと読み、
一般に同じ熟語をジョウブと読めば、健康でこわれにくい状態をさすのに用いられる習わしである。
「大」は美称あるいは尊称であるから、
「大丈夫」といえば、とにかく安心して全面的に任しきれる人物、
そこから転じて安心のおける状態をさすようになったのである。
 
つまり、大丈夫は、仏教用語で、仏(如来)になっていない「菩薩の事」であり、
 
じょうふ が、一人前の男性。情夫とか、情婦とか、じょうふ って言うけど。
じょうぶ が、健康でこわれにくい事。
だいじょうぶ が、安心して全面的に任しきれる人物。
 
job は職 の事。
ジョーブ は木星の事だ。
 
無職だって言ってるじゃん。
無職だけど、誕生日は変わらんし、千手千眼の一(菩薩)のしるしも取れてない。
 
帝釈天の事を、昴のうちの1星の帝釈天と不倫した星の、情夫 って呼ぶ単語が辞書に載ってる。
 
 
 
私は自分を菩薩だなんて思ってないつもりだけどね。救えるお金も食料も無いし。
何よりブログ生活の言動が菩薩っぽくない。
実際に人間に接したときには、優しくて利用されやすいんだけどね。
 
 
 
資本主義はまず資本。
でも私は主夫になりたいなぁ。妻に尽くしてあげたい♥
 
 
 
マイナス、陰性(柔)について説明しようか。
 
けいおん!!」第一話柔道部部長の言葉。
 
「柔良く剛を制す。」
 
…って説明したかったんだけど、日本の柔道はめちゃくちゃだからね。
蛸の方が骨があるんじゃないか?(私「蛸に骨は無いんじゃないかな?」私「いや、そういう事じゃなくてね。」)
 
骨も柔軟な方が若々しい健康な骨なんだ。
 
 
つまり柔道や、「柔」とは、プラス(陽性。ヨセフ)ではなくて、マイナス(陰性。)なのだ。
陽性って「太陽」の陽の事で、
陰性って「太陰」の陰の事だ。
私は星を網羅したよ。
 
エイズとかアレルギーとか、病気とか、陰性の方がいいものは多い。
子供のおめでたが欲しいひとは陽性反応じゃないと。
 
 
でも、ソフトバンクの場合、辛が借金の事だからね。借金を持ってる銀行って事は、プラスの金を巻き上げられるのか?
でもお金はプラスにはいつまでもならないよね。
利益の金額が、0円(他の通貨に換算しても、0)以下、って事になるよね。
借金踏み倒しトカ、お金貸した会社が倒産トカ、あるよね。
つまり拡大事業はできないよね。
 
「ソフトハードバンク」にすればいいんじゃない?普通の銀行みたいに。だったら「バンク」でいいのか。
バンクだとややこしいからなぁ。覚えてもらえないし。
かたい容れものが無かったら、中身の柔らかいものは垂れ落ちて行っちゃうよね。地に落ちる事になるよね。
 
 
そういや精神科医は、
幻聴は、ハード(剛。陽性)的な事だって言ってたな。まあ陽性症状だしな。
 
 
ド○えもん について
 
幻聴が自称?、ドラ○もん だと言っている。
のび太が家に帰ったら、耳のあるネズミをおそれないやつが居たらどうするだろうね?
そいつが「~はメンテナンス中です。」トカ言わないよね。そいつはドラ○もんじゃないし。
ドラ○もんは勝手に留守にするよね。ネズミもおそれるし。
私は耳の無いロボットを猫型だなんて思わないよ。
 
「ドラ○もん」を知らない子供に、「これ猫に見える?」って聞いたら、だいたい首をふって否定したりすると思うよ。「そうです」
子供達は「ネズミにかじられたという設定」を純粋に信じてるから、「あれは猫型ロボットなんだよ。」って騙されてるけど、
猫の姿をもっとよく観察させなさいよ。親として。「すごい」
 
そしてみんな生物としての猫のフォルムを観察しなさいよ。歌ってないで。猫のありのままを。
 
私が歌ってた「ドラ○もん」のかえ歌、「ドザエもん」から、成瀬川なる というキャラクターができたんだと思うよ。
聞こえてたから悩んでたのかも。
赤松健さんもコスプレイヤーの奥さんと結婚できてよかったね。
 
また自称?、ドラ○もん?…あれ?
「僕(ぼく)(しもべ)(パイス)」…が「ドラ○もん」だって言いたいだけかな?自称じゃないのかな?僕って認めないよ。
 
パイスなんかいっぱい居るじゃんか。男子は子供の頃は誰でもパイス(男の子)じゃん。お金だよお金。
 
 
ドラ○もん要らないだろ。「四次元ポケットと説明書とタイムマシーン」だけでいいじゃん。
 
boketeにも書いてあっただろ。私も以前からそう思っていた。
ドラ○もんそのものは要らないだろ。
その方がドラ焼き代もかからないし。
ドラ○もんの維持費払ってるの、のび太の両親なんだろ?
 
まあのび太なら 四次元ポケットごと全部ジャイアンに強奪されるだけ だろうけどね。
 
ドラ○もん はそれを防御する為に居るんだ。
大学生になってものび太を更生できなかった、ポンコツだけどね。
 
「ふ○こふ○お」はジャイアンツファンじゃないって事?
「ふ○こふ○お」なのに死んじゃったけどね。→F。
ふ~じこちゃんなんでしょ?
 
茶化して説明してるけど、「ドラ○もん」トカ、どーでもいい。
漫画トカ、フィギュアトカ、アニメとか、集めてるわけでなし。私の人生にとって大きな事ではない。
持ってた石油系のドラ○もん形の頭を、パリンと壊せないかな? とやった事あるけど、へこんだだけだった。
へこんだ端から小さい穴が開いたので、そこから開いたら、中、何も無かった。結局棄てた。
 
幻聴は僕じゃないしね。「なめとんちゃうんか」
僕があるじに対してなめとんちゃうんかトカ言わないしね。「なーるーほーどー…」
「生意気…(繰り返し)」
僕があるじに対して生意気トカ言わないしね。
「なん回ゆーたら 惜しかった…」
 
 
アダルト漫画に「ドライもん」ってあって、ドライもんが「四次元まんこ」に隠れるシーンがあったな。
 
眼鏡っ娘のところに「ドライもん」が現れるんだけど、
現れた理由が、眼鏡っ娘が、眼鏡っ娘の子孫が大恥の、老齢になっても年齢詐称して娼婦を続ける大娼婦になってて、なんとかする為に未来からおくられてきたのだ。
 
結局、未来から来た ドライもん のせいでそういう娼婦になっていくんだけど、「未来人の役割」をよく表してるよねー。
 
「○ラミもん」とかね。○ラミちゃんは、とりあえず耳はついてた…かな?どうだったっけ?
ドラ○もんじゃなくて、○ラミちゃんを贈っておけば、のび太も更生したんじゃない?
ドラ○もんはポンコツだから。
のび太が純粋なのは産まれつきだから、ドラ○もんは何もしてないのと同じだ。
 
だいたい今だったら同人誌やインターネットで「しずかちゃん」がどんな事になってるか。そりゃもういろいろな事になってるよ。
 
市場に出しても、私みたいに市場に出さなくても、精神的なものや作品なんて、精神的支えにならないんだ。
 
まだ知らない、若い子、がいないとどうにもならないシステムにしてるから、子供騙しの作品群ばっかりになるんだ。少子化で困るんだ。
即戦力より、黄金の卵でも狙ってるのか?
 
みんな自分達の精神状態を守る為だけに作品を作ってる。
多くの、作品に接してるひと達の事を考える余裕なんて全然無い。
どっちの側か、派閥だけ。
そんな事に巨額のお金が使われて、作品が作られてるなんて、作品に失礼だ。
子供じゃなくて、排泄物になってるひとが多い。
 
私はもっと、擦れてない、欲望にギラギラしてない、暗くない、純粋な作品の方がいいと思うけどなぁ。
初めてどうし(童貞と処女)の初夜の夫婦間の純愛和姦超エロエロ はいいと思うけどね。
まあひとの好みはそれぞれだけど。