fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

幸福実現党だって。
幸福実現党は(怪しい)宗教なんでしょ?
宗教じゃなくても宗教的なんだよね。
自分の宗教に障らないように気をつけなさいよ。
 
公明党の「創価学会(仏教)」や「イエスの御霊教会」や「ものみの塔エホバの証人」や「アーレフオウム真理教)」とかも、
私から見たらかなり怪しい宗教だ。私が言うのもなんだが。
 
どこが怪しいって、その勧誘しよう、拡大しよう、という熱意と信心が異常だ。危険な宗教だ。
 
イスラム教徒は、排他的だし、信者数も多いから危険だけど。
 
信心深い(純粋だ)からこそ、道を誤るもの達が多い。
 
 
まみれているものは、正義ではダメだ。「仁侠」だ!と、海賊の「ワンピース」にはまる。賊だ。
仁侠映画」とは「ヤクザ映画」の事。
 
「ヤクザ」とは「暴力団」の事だ。
 
アニメや漫画やゲームなどは、男性向けだろうが、女性向けだろうが、
 
 
「暴力で解決する作品群」
 
 
が数え切れない程作られる事となる。スカッとするからだ。
 
 
そして日本は他の国に戦争すれ(暴力をふるえ)ば勝てると思っている。
そういう子供達を育ててきたんだ。
日本の漫画や、アニメや、ゲームなどは。
 
 
いじめ問題(「集団で1名をいじめる」など)。
 
私の事もそうだね。私は独りなんだから。
多くのものが陰で支えないと、私は今頃死んでいる。
私はそれに気付いてないけど。
何故なら、支えようと、回復の言葉を言うと、私にはダメージになってしまうから。
 
私は
回復も、
攻撃も、
すべてダメージとして受けていたからね。
 
いじめ問題や、精神異常的な不可解な犯罪は、ニュースにはなるけど、その影響の「もと」は、規制されていない。
どうせ裏で出回るけど。
 
表立っては暴力団より権力ある集団が作られていると報道されている。
実情を隠蔽する為の報道工作に過ぎないのかも。
私が信じれば、そうなるのかも。
 
海賊(アリー)は一応排除に向けて動き出している。
海で海賊に襲われてから「ワンピース」なんかすきになるんじゃなかった と思っても、遅い。
実際の海賊はそんな漫画みたいな人間関係で動いてないのだ。「そうです」
 
 
フラストレーションやストレスの処理は、
日本の政治的にも取り組むべき社会問題だ。
 
人間にとって必ず役に立つ題材だ。癒し(キュアー)は。
癒しは怪しい宗教と関連しやすい。なのでかなり難しい問題なのだ。
 
子供達は子供向けのアニメなら安心して見る。
プリキュアが長年ヒットしたのは、癒しが人間には必要不可欠だからだ。
でも私には戦っているようにも思える。
癒しってそうじゃないだろ…トカ思う。番組見た事無いからこれぐらいでやめとくけど。
 
癒し方って…ひとそれぞれなんだよ。
 
年上、年下、異性、同性、両性、無性、ペット、もういろいろあるけど、
 
 
考えさせられる暗い(ストレスの詰まった)作品は当たる(ヒットする、ブレイクする)けど、
それを回復するひと、そのできあがったストレスの被害(災害、事件、事故、失敗)に合うひと、がまた居て、
 
ストレスの処理が追いつかないから300万人も精神病患者が居るんだ。
 
 
依存症も、精神病だ。
たばこも、酒も、セックスも、麻薬も、依存してたら精神病なんだ。
 
ストレスがあるから、依存するんだ。
依存症は、精神病なんだ。
 
たばこも、酒も、性的な事も、麻薬も、宗教も、趣味も、仕事も、人間も、ペットも、
依存してるなら、精神病なんだ。
 
 
つまり、
自分の癒し、自分のストレスの解消方法、自分の支えになっているものに、
中毒になって(依存して)いたら、精神病だ。
 
 
できるだけより多くの方法で、人間はストレスを処理をするけど、
宗教はそれを、俗であるとし、清いとしない。
 
できるだけ多くの支えを持っていたら、支持者が裏切られたと思って、手のひらを返したとき、それをどうやって防ぐ?
 
支えがひとつだけ(大黒柱)だったら、それが無くなったらどうするの?
 
「なーるーほーどー…」
なるほどでしょ?
 
 
多くのストレスを排出しやがって!
さっさと目を覚ませ制作者達よ!製作者達よ! 利己的な者達よ!
日本そのうち潰れるぞ。
災害トカじゃなくて、人間達の心の動きによって。
みんなが耐えられない事によって。
生きる為にって、子孫滅ぶぞ。核廃棄物埋め立てもそうだけど。
 
精神病は遺伝するんだ!
自分は凌いでも、子孫滅ぶぞ。
 
 
自殺者数があの大津波より多いんだぞ!
何故もっと依存やストレスが問題にならないんだ?
 
 
精神病患者達よ、もっと立ち上がれ!
本気で完治する方法を見つけろ!
 
私の場合、今は1日中いつでも眠れるし、いつでも1本ヌけるし、人間関係もないから、人間関係によるストレスも無い。「そうです」
でも幻聴によるストレスと、PRとかによる煽りとかと、闘病していた。
 
しかし私はほとんど日本中あらゆる事と幻聴を同時に相手して「なんでもかんでもひっかかって」処理していたのだから、
普通ぐらいの処理能力はあると思うよ。むしろ普通以上かもしれん。
別に自慢できる事じゃないが。失敗も多かったし。
 
 
月であるファティマである私と交わってて、私が「破産(ハサン。美。美しい。ハンサム。の意味。)を産むもの」になっていいのか?
私「あなたの子よー♪」
とうさんが、倒産になっていいのか?
おとうさんが、お倒産になっていいのか?
 
どうする?広告よ。
 
だいたい「破産」の名称がつけられたときに、すでにそういう風になるように漢字を選んで、呪いとして普及させてあるんだ。私がじゃないよ。考えたひとがだよ。私を封じる為に。
 
古い話題だけど、このブログがデスノートだったらどうなるんだろう? 宇宙まで書いてあるからな。
 
 
しかしboketeのひと達は、読んでる(ひっかかってる)んだねぇ。証拠は無いけどね。
私も暇だから文句言ってきてるかなーと見てみたら、やっぱりだね。
まあ私からすれば関係ないひと達なんだけどね。
 
スターって金星の事だよね。「同一性」。
 
うちのiぬのエリスはかわいかったなぁ。
 
今日も宝塚で事件あったんだってね。
 
 
ニュース、政治の話題ばっかりであんまり面白くないね。興味ない。