fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

次の朝。続き。

朝寝ているときの幻聴「守れるわけないだろ(男性。私を憎んでいるっぽい。)」
だって。いつも近い。耳元だ。
その幻聴は悪魔側だったのか。
 
すべてを敵にまわせば守れないかもね。
でも私は
誰も敵にした覚えはないし。
誰も味方にした覚えはないし。
 
ただ、闘病している。
幻聴を敵視はしてない。
幻聴をライバル視もしてない。
 
 
今日の読売新聞の「編集手帳」の記事を見て、
さいごに
「べけんや」
を示唆していた。
べけんや とは べきではない(はずではない) の事なので、
 
私の前回の文を「べき」で検索してみた。
3つあった。
 
おかしな宗教に騙されないように警戒すべき
(幻聴が)憎むべき相手ならね。
統合失調症を)完治すべき。
 
家出娘はおかしな宗教に騙されないように警戒… すべきでしょ。べけんや じゃないよ。
おかしな宗教に騙されたら、精神病になるか、近親まで金をまきあげられるのがオチなんだ。
 
東京で勧誘されて自分もそのおかしな宗教側だから、べけんや か? 編集手帳記者さん。
 
もしくは……みんな弱みを握られている…?
はぁ…なんでそんな事に…。
みんな若かったんだろうなぁ…。若くて…純粋だった…。だから騙された。
 
私はそんな弱みを握られた状態で生きなければならないひと達を、哀れに思うよ。バカにしてないよ。
別に私はみんなの心がほしいわけじゃない。私は今、私の心だけで手一杯だ。どうにもならん。
 
さて、
幻聴が憎むべき相手 べけんや かどうかは個人差が無いか?
完治すべき べけんや じゃないでしょ。
 
ほんとに幻聴で心痛めてるひと って多いんだよ?
 
心無い事言うものじゃないよ。精神病棟行った事無いんでしょ?
 
 
幻聴の歌が聞こえる。
幻聴を憎むべきかどうかは置いておいても、私は幻聴で苦しんでるんだ。
そういう気持ちを知っているひと なのか、そういう気持ちを知らないひとなのか。
べけんや で またぶり返してほしいのか。
 
私はチンピラ風ても系がぶり返したけどね。ね。寝取られチンピラ風ても系。誕生日が変わるわけでなし。
「お猿さ~んだよ~」
狸(徳川の総大将)を「鉄砲で」撃ったんだろ?煮て、焼いて、食って、それを猟師が「鉄砲で」撃ったんだろ?
家康のたとえだけじゃないんだ。
阿波の狸は讃岐の狸に化かし合いで勝てなかった(阿波の狸は結局、参勤交代の?侍に斬り殺された)という話もある。
だいたい私は人(人間)だし。
 
私は狸が憎いんじゃないんだ。
 
そうやって闘わせるように幻聴が煽ってくるからいろいろ言うんだ。
それでも 完治すべき は べけんや なのか?
それはそっちの都合、つまり自分達はいい幻聴を持っているからなだけじゃないのか?
 
私は完治すべきだ(幻聴の一時停止じゃなくてね。)。
みんなは完治すべきかそれぞれが判断すればいい事であって。
精神病の完治の為の治療がいろいろな意味で、いろいろな方法で、安価で、可能である事が大事なんだ。
 
 
編集手帳」では他にも、
「土用(土性。時間)」の「丑」の日(7月22日と8月3日)が
7月22日が陰暦の十五日で、
その次の日が「大暑」で満月である事、土用の丑の日が2日ある事も示唆していた。
 
 
うなぎ(むなぎ)は天然記念物になるのだろうか?
うなぎが天然記念物になったら、土用の丑の日は忘れられる、風化するんじゃない?
 
私にとって、日本にとって、都合がいいのか、悪いのか。
 
MUNAGI
MONAGI
 
うなぎは専用のまな板に釘でのどにぶっ刺して固定して、皮を剥ぐらしい。「そうです」
雷鳴のザジ」のキラービーのレイカの技を思い出す。 
 
 
背広→せびろ♪→(つまり)無心しよ♪(の意味)
せびろ♪ は、ビジネスマンのスタイル。
夏はクールビィズ。
冬は商売の神マーキュリーの季節(去年の冬は幻聴聞こえなかった。)。
書き入れ時だ。
私は、かきいれどきを、、腕でかいて、ごっそり胸側に入れる仕草のときの事、だと思っていた。
(電子手帳がコケた…。)
かきいれどき。
 
 
一家離散か。幻聴が治るなら、ねぇ。
でも人間達がPRトカで煽ってくるなら(つまり幻聴があるなら)、
一家離散してないよ。近くに居るよ。
ねぇ。
 
狸達が本気で怒ってるなら、私を埼玉に送り込んだら?
私はかまわないよ。本気で怒ってるなら。
徳島十里四方ところばらいの強制力かけておけば、そっちの方行けないだろうし。「なめとんちゃうんか(繰り返し)」
怒ってるんでしょ?
埼玉や東京の方も強制力で十里四方ところばらいしておけば、私は海外に飛ばされてしまうか、死んでしまうかすると思うよ。なんでしないの?
まあ海外でも いがう のものの声と、この記事の寝てるときの幻聴の声、したけどね。
「私を憎んでるもの」が、ときどき憑いてるんだよ。
 
 
アメリカは日本と結婚したって、アメリカ人が言ってたけど、
アメリカ(米は、仏舎利だからね。フランス(仏)の骨って事は、フランス(仏)の妻(吉祥天)って事でしょ?)
「いがう!!!!いがうーーー!!!!」それは違うと言いたげだね。
俊作だけどね。俊作の名を持つひとはいっぱいいるんだ。
フランス(仏)は寝取られるけどね。スピカ(毘沙門天)とかに。「そうです」
ジブリール・スピカって知ってる?人間がくっつけちゃったのがあるんだよ。市場に出ちゃってるんだよー。
他のジブリールも名前ジブリールなんでしょ?
ブタブタビッチなんでしょ?
ガブリエルさんがひとり死のうが、ジブリールさんがひとり死のうが、「代わりはいっぱい居る」よ。
「同一性」なんだから。
ね?寝取られ幻聴さん♪
「いがう~~~…」
日本だったって、幻聴には暗示があるんだから。フランスだったって、幻聴には暗示があるんだから。
日本を選んだら、寝取られてくっついてる状態には、なれないぞ。
でも、毘沙門天は、北なんだから。
どうする?いがう のもの。美を棄てて、俊作である事を選ぶか?
そしたら「俊作」の同一性で私と一緒に居られる。
それとも、また美として辛の座を狙うか?それだと小iぬに惹かれちゃうぞ。
「い~がっ う~~~~~っ」上に行った。「うまい!」
除霊できたか。
あとは ちがう のものか…。「ちがうー…」ちがう のものは置いておくか。
ニケ「こら。」
 
 
なんで徳島県民は、言葉で攻めるとかいう、「4年間も出せなかった(つまり出せない)やり方」を続けるのかな?
私を強制的に霊的にところばらいにする事はできるでしょ。
まあ基地や軍用ヘリみたいに、どこも要らないだろうけど。
「なめとんちゃうんか…」
 
地震起きてから、徳島からほとんど出せなかった。
それから、結界張って、海外から日本や徳島や家に帰れないようにもできなかった。
この間かあさんの手術で大阪行ったときも、帰れないようにできただろうのに、しなかったよね?
 
幻聴が理由では徳島から出てない。
実績。成績だ。
 
そのときは徳島県民が友好的だったからか?バイク爆音たてて走ってたよ?
 
私は、苦しんで、悩んで、罵って、叫んで、怒鳴っても、この部屋に居たでしょ。
別に居心地いいわけじゃない。他に行くところ無いんだよ。
居心地いい自分の場所を作れるひとも居るけど、
私は今、また散らかったこのゴミ溜めみたいな、幻聴の聞こえる部屋しか、居る場所が無いんだ。
それは豚箱入ってるのと同じようなもんだ。
囚人も労働のお金なんて貰ってないでしょ。食事貰えるだけだ。
 
それ羨ましいか?
みんなの方がずっと、裕福で、清潔で、気楽で、緊張感の少ない、生活をおくってると思うよ。
私なんかいつ幻聴ゲリラが襲ってくるかわからないんだから。外出たって、家に居たって。
どこ行ったって豚箱なんだ。
入院したって、家に居たって、訓練所行ったって、就職したって。
 
被災地では折角助かったひと達が離婚したり自殺したりしていくって言ってるねぇ。
 
先 なんだよ。
未来 なんだよ。
一寸先の事じゃなくてさ、将来の事よ。老後の事よ。
「今よりも生活が改善される」というのが見えていたら、明らかなら、確かなら、
楽しく、明るく、生きられるんだろうけどね。
悲しい予感 じゃ、テンション下がりっぱなしだよね。
「人生の冬が待っている」って見えていたら、やってられないよね。
人生の、冬でもあったか♪ ならやる気出るよ。
 
その為に「健康とお金のたくわえ」作ろうよ。
私みたいにボーッとしてたって、お金消費するだけだもんね。
「もう終わった」じゃあもう用無いんでしょ?さっさと出て行きなさい。
出て行かないなら、終わってないんだ。
聴聞こえてるんだから。
監視下にあるんなら、終わってない。
私が死んでから言え。「そうです」
それとも私が死んだら、もう言えないか?一緒に死んで。
 
ニケ。
ニケ「はい?」
こいつら邪魔だよな?
ニケ「ええ。もちろん。」