fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。ヘカテーに変身。

ペルセポネー「今日の日没は18:48くらい、あと48分。月の出は2:08頃、月齢は24.98、あまりいいコンディションでは無いけど…。ペルセポネーの間に脱がせちゃおっか。」
あのね。
よーこちゃん「んあぉ~う。」
ん?どったん?
よーこちゃん「んあぉ~~~う。」
うろうろするよーこちゃんを撫でる私。
ペルセポネー「アプロディーテー…。邪魔が入ったか…。いや…むしろ祝福かも…。そうよ。だったら問題ない。」
あのね。
あと40分くらいもどうするの?
ペルセポネー「ニケとヘラを来させなきゃいいだけなんだから、はじめよー。」
待て待て。お茶でも飲もう。
ペルセポネー「ヘラが帰ってきちゃうじゃない!」
平気だって。日曜日なのは日本だけじゃないんだから。帰ってくるのは明日だよ。
ペルセポネー「そっか。日本は日付変更線が近いもんね。」
まあ複数の結婚式を空から見守るだけで、日曜日は結婚の書類出すひとあんまりいないだろうけどね。
 
それから私は18:50くらいからニュース見るから。
ペルセポネー「え~~~!!?そんなーー!!」
あ、かあさんからCメールだ。
ペルセポネー「ちょっと!!」
ニケが居なくなったら急に幻聴が勢力ぶり返してきた。ニケより強い女神がここにいるのにね?
今凶悪になりつつある。
かあさんから返事返ってこないから地方ニュース見ようか?
ペルセポネー「おとーさん私の事こわくないの…?」こわくないよ。お茶冷めちゃったか?
ペルセポネー「いや……その……。」
 
かあさんのCメール「いつもこの時期調子悪いもんね。まぁ、折角の薫風をせめて家中に入れて、カビを防止してチョ!」
私のCメール「今日立夏だよ。今日から夏。」
 
今日「マチ☆アソビ」だったらしい。
いつもNHKのニュースで祭典の日の終わりに聞くから行った事無いんだよね。
そうか、今日日曜日か。平日のプログラムじゃないのか。
 
ザワザワザワザワ!!!!
ヘカテー「クックックックックッ…お父様…!!」近所のiぬが吠えている。
ペルセポネーがヘカテーに変身したらしい。
ん~~、iぬにしか見えないからねぇ…。人間には見えなかったりして。
ヘカテー「え!?」
だからこわくないんだよね。えっちも無理だし。一緒にNHKニュース7見て行きなさい。
今日はこどもの日だから、鯉のぼり、菖蒲、柏餅、いろいろあるね。本当は陰暦の五月五日なんだけど。
ヘカテー「ええ!?」
お茶飲む?淹れなおしてこようか?
あれー?もうお湯少ない。
冷たいけど豆乳飲むかい?
よーこちゃんもすっかり安心して寝てるし。
ヘカテー「(何それ!)私は地獄の女王の暗黒面なのよ!!?」
だからiぬにしか見えないんだってば。私もお前が見えない。
ヘカテー「…………もう帰る。……。」
そうか?気をつけてな。iぬに噛まれるなよ。
ヘカテー「そんな心配無い!!クソッ!!!!」
じゃあね~。
 
ニケ「帰りました?」
iぬが騒いでないし、多分帰ったよ。
ニケ「こわかったー…。」
ちょっと少ないけどお茶飲むか?
ニケ「はい♪」
 
眠くなった。寝よう。
 
眠っていた。21:30頃、激しいiぬの吠え声で目が覚めた。ヘカテー来たかな?
 
ちょっとコンビニ行ってくる。
ニケ「あ、じゃ、私も一緒に行きますね。」
そうか?
ニケ「はい♪」
 
(略)
ニケ「プリンっプリンっ♪」
プリン食べた事ないのか…。
ニケ「はい♪」
そういう女神って多いのかな?今度ヘラにも食べさせてあげようかな?
ニケ「……。」
(略)
プリン美味しかったでしょ?
ニケ「はい♪後味が特に♪」