fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

幸運と不運は表裏一体。

やだあ のものはかわいいね。
私はふと いがう のものに私がかわいい と言うと いがう のものが暫く離れて行く事を思い出した。
「やだあ!やだあー!!」
やだあ のものにはかわいいと言って離れる呪いはかかってないと思うよ。いがう のものと、ちがう のものだけだと思うよ。
いがう のものと ちがう のものが私から離れたら、アメリカも日本も私も、経済が回復するかもしれないね。
なにせ「鬼」は「貧乏と不運」を表すわけだから。
でも千手千眼の一(俊。未。鬼宿。)があるのだから、いがう のもの、ちがう のものが居なくなっても、あるよね。
英語でオーガも日本語で鬼だからね。オーガがはじめての相手だと、貧乏と不運と癌は刻まれるわけだね。
牝のオーガとか、見た目ガテン系かな?筋肉質。闘!!破悪斗 みたいな感じ?
鬼娘って聞くとラムちゃんみたいなの想像するけど。
 
 
運命のうち、幸運と不運は表裏一体。
笑うものあれば同時に泣くものあり。競技の勝敗がよくあらわしている。
しかし、考え方によっては表裏一体とは、同じひとにとって 幸運でもあり、不運でもある という事になる。
 
人間万事塞翁が馬」の話がよく表している。
 
NHKの番組の、サーカス団員を育てている現場の話で、ゲストが言っていた。
コンプレックスが無いと、表現者にはならない。
自分の不運な境遇っていうのは、必ず自分の力になる という風な事を言っていた。
私も統合失調症にならなければ、こんなに自分を曝け出したりしなかったと思う。今でも恥じらいがあったと思う。
 
 
訓練所にどうも、脅迫症の女性を好きな男性が複数いるようなのだけど、
脅迫症の女性を好きなら、まず「脅迫症と向き合うべき」だと思う。結婚を考えるならね。
結婚を考えてないなら、友達の感情にとどめるべきだと思う。歳が歳だし。
 
私はそのひとと話すけど女性として好きなわけじゃない。人間として話しやすいから話してる。ちゃんと答えてくれるから。脅迫症のひととして、だいたいがその脅迫症のひとの脅迫症の話を話してる。
この世界に病は数え切れない程ある。そのうちのひとつの病の話を聞く事は、エッセイを読むのと同じ感じだ。
たいへん勉強になる。
そもそも私は、バレンタインデーに訓練所で、みんなに配られるチョコしか貰ってないのだから、訓練所で特定の女性を好きな男性陣にとって、脅威は無いんだよ。私が誰とでも話すから、なんか心配してるみたいだけど。
 
 
セキュリティーソフトが無料期間が無くなるという事で、
無料のソフトからマイクロソフト純正のに変えてから、
このブログに入る度に、「証明書が完全ではありません。」とか、
ブログの書き込みをしていると、「不正なルートで書き込もうとしています。」とか、
出るんだよね。
ひょっとしたらパスワードがバレたのかもしれない。
このブログ起動すると、セキュリティーソフトから、マイクロソフトフォルダ内のクッキー関係のファイルを隔離か正常に戻したかしましたって出るんだよね。
 
みんなもセキュリティーソフトでセキュリティーを万全にしてからこのブログ見てくださいね。
クッキー(ウィンドウズ内のネット上のログインやサインインやパスワードやIDなどを管理するところ。)をやられるから。ここのデータが抜き出されるとどういう事態になるかわかると思う。
私のブログの内容だって勝手に書きかえる事ができるのだから。
 
ただログイン履歴を見れば、ログインしたパソコンのアドレスまで表示されるから、すぐバレて、警察に届け出たら、すぐに相手の場所もパソコンもわかるらしいけどね。
 
不正なルートとか、証明書が完全ではないと言う原因を見つけた。
パソコンの日付と時刻が工場出荷時になっていたのだ。
多分主電源のコンセントを抜いて4日くらい放置していたので、「マザーボードの電池切れ」になってきているのだ。
 
 
とうさんが着信履歴と送信履歴を間違えて朝の忙しい時間に電話してきた(て言いながらブログ書き込んでるけど)。
 
 
ついに願い星が落ちたか。涼宮ハルヒの新しい方のEDにあったでしょ。
日本を領空侵犯するからだ。
中国とアメリカは「俊(未。美。蟹座。鬼宿)」だからね。
日本を領空侵犯してもとがめだてが無いのかもしれない。
 
ロシアはギリシア東方正教会(オーソドックス)の領域だよね。ギリシアも。
 
ローマは西方教会カソリック)。
中東やアフリカの一部はイスラム教、ユダヤ教
東南アジアは仏教。
日本は宗教は個人個人自由だ。
ユーラシア大陸の大部分をしめる中国は道教老子の領域)や自由だ。
 
データは古いが、2001年の時点で世界人口の
19% イスラム
6% 仏教
24% etc
 
1/3がキリスト教で、1/5がイスラム教、1/7がヒンドゥー教
1/16が仏教、1/20がアニミズム、あとの1/4様々
上の3つが2001年時の3大宗教だ。
ヒンドゥー教の多さはインドの人口が影響している。
 
つまり今なら、こまごまと かげで宗教戦争するより、
中国やネットに信仰を多く広めた宗教が第一宗教になるのだ。
 
主神はそれぞれ、
キリスト教 父なる神、キリスト(太陽や明けの明星にたとえられる)
ヒンドゥー教 ヴィシュヌ(水星)とシヴァ(金星)
 
仏教 仏陀(水星)密教なら大日如来(太陽)
アニミズム (万物に霊)
 
となっている。
YHWHはいったい人口何十億人を支配しているだろうか?
 
中国とロシアは須弥山の北方。
ヨーロッパ(広目)やエルサレムは須弥山の西方。日本やアメリカは須弥山の東方。 
インドは須弥山の南方(天竺) 。
 
 
NHKの頭がしびれるテレビスペシャ
 
ペンタトニック・スケール(ペンタは5を意味する)
日本人に好かれる音楽は、
ハ長調のドレミファソラシドのうち、ファとシの音の無い、「ドレミソラの5音だけの音楽」。
統計的に見ても、ヒット曲は必ずこれ、らしい。
2500年前、ピタゴラスはドとドの1音階(オクターブ。オクトは8)を発見した。そのあとドレミソラの音を発見した。ピタゴラス音律となった。
和音の波が一番調和している順番に並べると、
 
ド+ド
ド+ソ
ド+ファ
ド+ラ
ド+ミ
ド+レ
ド+シ
 
らしい。その比の最小公倍数を出すと、一番調和している方(これでは上から順に)が数が少なく、音が単純に出来ている方が調和しているという事らしい。
 
内容を聞き逃したワード
ムジカ・ムンダーナ
ムジカ・フマーナ
ムジカ・インストゥルメンタリス(実際に耳に聞こえる領域)
 
 
私の知識を入れると、
 
地球から近い。
ド(月)
レ(水星)
ミ(金星)
ファ(太陽)
ソ(火星)
ラ(木星
シ(土星
ド(星々)
地球から遠い。
という図になっている。(うろおぼえなのでひょっとしたら上下逆かもしれない。)
天海冥を含まない七曜。
 
と覚えていたが、あるサイトにこんな記事があった。あとの文は私が付け加えた。
 
ド・・・Dominus(ラテン語)「神や主をあらわす」anno domini(A.D.西暦。「主の年に」)って言うでしょ。
シ・・・Sidus「天空のあらゆる星を意味する」ラテン語Sidusは、英語のstarにあたる語。
ラ・・・Lactea「天の川銀河をあらわす」 ヘラの乳汁の事。ラクトアイスのラクト。ラクトは乳製品の「乳」の事。
ソ・・・Sol「太陽を意味する」 オー(おお)ソーレ(太陽)ミーオ(私の)とかね。北欧神話のソルとマニに由来する。
ファ・・・Fatum「運命から転じて惑星をあらわす」ファティマ(運命。「離乳させる(自立させる)」)の事。
ミ・・・Microcosmia「地球を意味する」 小宇宙(小さなコスモス)の事。
レ・・・Regina Coeli「天の女王を意味する」ラテン語Regina とは女王、Coeliとは英語でskyを意味する。つまり月の事。
 
ソル(太陽をひく巨人)とマニ(月をひく巨人)は、
英語の       sun と moon
の元になっている。
両方ラグナロクでそれぞれ狼に食われる。
これはカソリック系の日曜日が主(ドミニ)の日で、ドミニカ共和国ドミンゴなどは、カソリック系の主(ドミニ)の日から来ているのとは異なり、
英国やドイツ、オランダ、北欧や東欧では、このカソリック系の「主の日=日曜日」の呼び名は使われていない。
多くの国ではanno dominiという表現も使われない。
windowsのすっぴんユーザーのAdministratorのAを除くと、何故Administratorと呼ばれるかがわかると思う。
ちなみにロミオとジュリエットに出てくるモンタギュー家のロミオの父「モンタギュー」とは、monday(月曜日)という意味だ。北欧神話のマニから来ている。
ロミオは「ローマ人の」
ジュリエットは「ユピテルの子孫」
という意味らしい。
ロミオがユノー(モナ。マネー。)のアニムス(マルス)の子ロムレスの子孫(ユノーの子孫)
ジュリエットがユピテルの子孫
になる。
 
私ファティマはペンタトニック・スケールに含まれない不安定な「ファの音(惑星)」を意味する。
昔なら5惑星だっただろう。
運命は不協のマイナスイメージだったのだ。
私が心に無理をして私の心の波長が歪むとき、私の周りで事件は起こる。
そういうひとはいると思う。
逆に、何か起こる事を察知して、動物達や私達は気づく、というだけかもしれない。
惑星は天球上を動く為、惑星(まどう星、まどわす星)とされ、ひとびとに「動」の影響を与える星々として、いいも悪いも事件なので、安定にとってマイナスイメージだったのだろう。
 
惑星は「星々(恒星や太陽系外天体など)よりヒエラルキーが下なので、星々やクェーサーなどより遠くに位置する「主」が、ヒエラルキーが最も上という事になる。
「主」とはギリシア語で「キュリオス=エイス(男性形の1)」の事で、
つまり「キリストや父なる神」である「バプティスマ=エン(中性形の1)」とは異なる。
 
 
不正なルートとか、証明書が完全ではないと言う原因を見つけた。
パソコンの日付と時刻が工場出荷時になっていたのだ。
多分主電源のコンセントを抜いて4日くらい放置していたので、「マザーボードの電池切れ」になってきているのだ。
表示されている間、訪問者数が増えたり減ったりしていた。
 
 
生餌を食べたあとに生餌をねだるよーこちゃん。
ああ…。生餌1パックじゃ足らないか…。じゃあ缶詰って事になるのか…?缶詰高いよねー…。
生餌1日2パックで138円か…x30で4140円。はぁ…。これはもうねだられても飼い主に頑張ってもらうしかないな。