fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

パソコン起動?

パソコンのグラボがあかんみたい。起動してもブラックバックのままだ。
今かあさんのパソコンで記事に入れてる。
グラボが死んでもパソコン使えないからねぇ…。はぁ…。
 
今日帰って電源点けてみた。やはりブラックバックだ。
私「やっぱあかんのか…。」
パソコンを覗いてみる。DVD-Rが空回りしている音がする。
私「あれ?」
windowsのインストールDVD」を入れっぱにしていただけだった…。
DVDを出すと起動した。
やれやれ。一件落着~。
 
パソコンの振動音も、マザーボードを止めているねじのうち、横の2つのねじを外すと、振動音無くなった。
 
 
パソコン起動しない間に、
北朝鮮の核実験があったり、グアムで通り魔事件があったり、線路脱線するぐらいの事故があったり、レスリングがオリンピック競技から外されるというのがあったり、
いろいろあったみたいだね。
 
北朝鮮は実験ばっかりやってても制裁加えられるだけなんだ。核兵器を実際に投下しないと各国は交渉に本腰入れて来ないと思うよ。
 
グアムはとうさんかあさんの新婚旅行の場所だった。私は行った事ない。
 
脱線事故は乗客に死者出てないんでしょ?
 
レスリングはヘルメース(水星。エルメスの事。)の得意な格闘技としてギリシャ神話にも出てくる。
私がリ○グ☆ドリームのPRのflashをダウンロードして分解したのがいかんかったか?それともレッスル・エンジェルスを検索したのがいかんかったか?
嫉妬者の制裁措置か? 方向性間違ってないか?プロレスとレスリングは異なるぞ。
ああそういや、メダルとったときに、女子レスリングの吉田選手の「歯がきれい。(普段から自分を)律しているひとはそういうところもしっかりしている。」ってブログでほめた事ある事について嫉妬してるとか…。
盛り上がり、衰退する。
私は発言に気をつけないといけないのかも…。
でもオリンピック競技から外されたら、日本の吉田選手とロシアは「塗りかえられない伝説」になるけどね。 
ロシアはメダル数だから他の競技で塗りかえる事はできるのか。
 
 
みんなに配られる義理チョコだけ貰った。昔からモテないからなぁ。
 
 
今日も葡萄ジュース飲もうね。「いがう~」
美味しかったね、いがう のもの。「いーがうー(ふーんだ といった感じで)」
どうやら いがう のものは私を見限ったらしい。
私の辛の座はもう要らないらしい。
辛の座をても系にあげちゃうのかな?
反応無しか。
まあ辛の座は女性しか得られないからね。
いがう のものが居ないとつまらないね。
いがう のものもつまってないけどね。どうせあそこガパガパなんだろ。
いがう のものは中国もアメリカも、支配していたはずなんだけどね。私と居たときに盛り上がったのは眠ってた獅子の中国だけ。 
まあ不倫したやつを私が好きになるはずないよ。誰とまぐわったか の汚れはいつまでも消える事はない。
そうでしょ?いがう のもの。 
返事無し。他のターゲットを見つけたのかな?「い~がう~!(遠くで)」
 
 
バレンタインデーなのでよーこちゃんに生餌をあげた。
いれてる途中から食べるくらい生餌がすきらしい。「これだけ?」みたいに容器をさんざんなめてフテ寝している。
ごめんねよーこちゃん。お金無いのよ。
 
 
クローズアップ現代、今日のタイトルは「ハンターが消える?」
猟友会は高齢化。
山道を歩きながら狩猟できるひとが減っているらしい。
狩猟の後継者の育成が望まれている。
鹿が、
農作物の多大な被害や、
植物を食べる事による、絶滅危惧植物の激減や、地表の露出による土砂崩れなど、
鹿などの野生動物の「獣害」による狩猟のノルマがあっても、若者が入ってこないらしい。
(若者は「動物を殺す」って事に抵抗があるらしい。)
 
狩りの女神は処女神アルテミス(アルタミスは「屠殺者」の意味。)。
今は弓ではなく銃が使われる。
女神は鹿を追っていたんだからねぇ。
女神の名を持つ若いひとが狩猟してくれたらいいのにねぇ。
 
発情期の牡猪の肉は臭いらしい。
 
 
東京のマンションのPRしたって、勤務先が徳島だったら、関係無いでしょ!
おバカじゃねぇの?
住所くらい特定できるでしょ。
東京関係無い。どうでもいい。勤務や仕事が人生の大部分の時間なんだから。
「東京のマンションに住む為に」東京の仕事や勤務にするわけないんだから。
「東京に住む為に」東京の仕事や勤務にするひとはあっても。
仕事や勤務が先で、住むところがあとでしょ。
マンションっていう魅力をわきまえろよ。
宣伝費棄ててるんだよ。PRして、おバカじゃねぇの?
もっと土地に根ざした商売しないと、生き残れないよ?
PRしてる方はなんも考えてない。ターゲットをしぼってない。
 
はっきり言えば芸能界のひとだって、地方関係無いんだ。
東京か大阪でしょ。
徳島関係無いし。
「テレビのひと」 だ。親しみなんて無いんだよ。「そうですね」そうだよ。
 
岡村真美子さんの気象予報で、春の訪れの映像に、徳島の映像がよく使われる気がするのは気のせいなのか…。
 
ゲームPRでブレイブ○ーデ○ォルトだって。中途半端に短足でつまらなそうな表情でかわいくない。横向いてるし。上手いだけの絵だね。生気っていう魅力が無い。
FFタクティクス系は、すきじゃないし、やった事無いし、面倒臭そう。
デフォルトって、「債務不履行」の事だからね。
 
債務者が利息支払いや元本償還ができなくなり、契約条件どおりの返済を履行しないこと。通常債務者がこうした状態になったと判断した場合、債権者は「デフォルト宣言」を行う。この宣言によって債権者は返済時期を持たずに元本の回収を行える。
国などでは、対外債務の元利支払が不能となった状態。
1979年アメリカの銀行はイランに対するデフォルト宣言を行い、イラン資産凍結令により差押えたイラン預金と相殺して融資を回収した。
また発行体財政難、業績不振により発行された債券がデフォルトに陥る危険性をデフォルト・リスクという。
 
ブレイ○リーデフォ○ト → 「雄雄しく(勇敢に)債務不履行