fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

うちのパソコンの起動方法

うちのパソコンの起動方法
 
シャットダウンしている状態で、
1.グラフィックボード(グラボ)の電源を抜く
2.マザーボードのサブ電源を抜く
3.起動スイッチを押して起動する
4.暫く(5秒程)してから起動スイッチを長押しして電源を止める
5.マザーボードのメイン電源を抜く
6.マザーボードのメイン電源を挿す
7.グラフィックボード(グラボ)の電源を挿す
8.マザーボードのサブ電源を挿す
9.起動スイッチを押して起動する
めでたく起動
 
私「起動するのは…普通じゃないのか…?」
私「死んでいたと思っていた子供が帰ってきたら、お祝いするものなの。」
 
しかしガタガタとじゃかましい。
さしずめ工事現場のようなじゃかましさだ。
宅配とかの ピンポーン って鳴ってても聞こえないわけだ。
これくらいじゃかましかったのは、このブログを開設した頃だろうか。東北関東太平洋沖大地震津波が起こって、2ヶ月か3ヶ月くらいのときだ。
当時パソコンのガタガタ振動する音は、幻聴に聞こえていた。機能性幻聴があれだけ勢力を発揮したのはあのときぐらいだろう。
今年も木の芽どきが心配だ。カヤアレルギーもあるし、5月は心配事が多い。
 
パソコンの振動音、別の階にまで響いてる。これではとうさんにシャットアウトされてしまう。
何か対策を考えないと…。
 
マザーボードマザーボードのファンが少し離れているから振動音がするんだ。
密着させる事ができればこんなに音はしない。
どうやら扇風機がマザーボードを揺らしているらしい。かといって扇風機を止めるわけにもいかんし。
 
 
よーこちゃんが生餌をねだりながらも、なん日もかかってカリカリ餌を完食したので、
ご褒美に、69円の「銀のスプーン13歳以上用(生餌真空パック)」をあげた。
すごい勢いで完食した。これが欲しかった!みたいな勢いだった。
やはりよーこちゃんは生餌がすきらしい。
今はまたカリカリを入れてある。
カリカリを完食したら生餌をあげる」ルールにした。
これなら私のおこづかいでもなんとかなりそうだ。
 
 
今年のバレンタインは大安だそうだ。まあ私には関係ないが。
他には、三隣亡だって。
私「三リンボー…(アイヤーー!ドンドコドコドコドンドコドコドコ)」
私「それ漫画「~とんちんかん」のネタじゃないのか?」
私「三隣亡とは、三軒隣が火事で亡くなる日の事です。火のもと火の取り扱いに注意しましょう。」
ミカエル、また地蔵菩薩神仏習合である日本での火星の神が消防の守護なんだよね。
私「バレンタイン火遊びで火傷しないようにね。って事でしょ?」
男性はつい、バレンタインデーにはチョコやココアを買わないようにしようとするけど、
私の場合ココア飲んでも調子悪くならなくはなったけど、調子悪くなりかけるから、まだチョコ食べられないので、買わないと思うけどね。
ココアは調子悪くなりかけるけど、ミロだったら問題ないかも。ミロの方を買っとけばよかった。高いからつい…。
毎年バレンタインを忘れてるけど、思い出したら、同時に
 
私の一番すきな小説、レ・ファニュの「吸血鬼カーミラ平井呈一訳)」
 
を思い出す。
昔からゴスビジュアル系がすきだったのだ。
舞台はオーストリアで、飲むチョコレートが登場する。
読んでいた当時はまだ「飲むチョコレート」が流行っていなくて、ココアの事だと思っていた。
 
 
ソロモン諸島地震が起こった頃、私は缶の分別の作業をしていた。別に特に重要な出来事は起こっていないと思う。美人の職員さんが他の作業場に行ったくらいだろう。私はその事を気にしていないし。
私がソロモン(サルマン)の指輪である事は言ったが、特に地震を察知したとか何かは無かった。
死者数が少ない。これは「被害を及ぼすのが目的ではない」と思われる。
マグニチュード8.0は言われるけど、震度は特に言われていない。揺れがひどかったかどうか定かではない。3軒家が押し流された事は言われたが、地震で家が倒壊したわけではない。やはり水の被害なのだろう。
誰かの処女が失われるとき地震が起こるとすれば、誰だろうね?
 
もしくは「私がソロモンの指輪である」という事を言っている事自体が気に食わないのかもしれない。
レヴアタンは悪魔全員を収容する事だってできる
(レヴアタン=地獄=ベルゼハブ=リリス=万魔殿=ディーン=ゲブラーな)のにねぇ?
 
ソロモン(平和)から離れなさいという警告なのかもしれない。
もしくは「ソロモン(平和=サロメ=エイレーネー)」が揺るがされたという事なのかもしれない。
 
キリストは平和(ソロモン。サロメ。エイレーネー)の神なのだ。
どうする?
私はどうもしないよ。
地震による被害は少ないし、今の時点で日本に津波の被害も報告されていない。
被害が出るときらわれると思ったんだろうか?
私は気にしないよ。自然のやる事だもの。被害が出ようがどんどんやってくれ。気にする事ないよ。人間は地球温暖化促進や核などで自分達で災害を招いているのだから。
被災者の目の前では言えないけどね。
 
「平和(エイレーネー)の神」は聖書に書かれているキリストの神格だ。
福音書には 「神(の子)イエス」 と、どっちともとれるように書いてあるが、
新約聖書にはキリストが「平和の神」である事が書いてある。
この神格を掲げたのはキリスト自身ではなく、キリストの信者だ。
火(舌)がキリスト教の神である事を書いたのもキリストの信者だ。
旧約聖書詩篇には「神々が人間(アダム)のように死ぬ」事が書いてある。
その為、キリストの磔刑時に、ユダヤ人は父なる神の事を「神なのだから!」とキリストを嘲笑ったのだ。
旧約聖書によるとキリストも人間のように死ぬ事になる。
そこで重要なのがキリストの、「死んだひとも復活して生きている」「死んでも生きる」という思想だ。
 
ローマ神話では平和の女神はヴィーナスとエイレーネー。
平和の、神 とは日本語ではいろいろな解釈ができる。
人間の為の神ではなく、平和の為の神
人間を救う主ではなく、世を救う主
 
ソロモンは、ダビデと、ダビデが夫を戦場に置き去りにして殺して寝取った人妻バシテバとの息子。
バシテバとの事は、「ユダヤ人の理想の王」と言われるダビデ王の汚点とも言える。
その子がソロモン王だ。三代目イスラエル王。
異教の風習や富や知恵を集め、開国して豊かになった事は、他国と姦淫を行った王であるともみなされる。
それがソロモン王だ。
その名を掲げているのがソロモン諸島
 
もし嫉妬されているなら、「女神エイレーネー(平和)の指輪」とかに言いかえた方がいいか?
それとも別に嫉妬されているわけではなくて、平和が揺るがされている?
 
明日はかあさんの8日の手術を待つ為にかあさんに会いに行く。
もしかするとかあさんとは手術前に話してそれっきりになるかもしれない。
かあさんが死ぬ事は私も望んだ事だし、今の生活と何が変わるわけでもない。
(かあさんはかあさんの姉の家に療養の為に居る。うちには居ない。)
しかし家族として勤務を休んでも会いに行くのは、
かあさんが苦しい中でも我々兄弟を(立派にではないが)育ててくれたお礼の念もある。
最初の胃癌の手術のときはひきこもっていて見舞いにも行かなかったが、少しは社会性が身についたかもしれない。
かあさんの手術見舞いについて嫉妬して地震を起こしているというのであれば、それは
私「かわいいね。」
って言える。
うぬぼれるならば。
私は訓練所休む事にしたのだから大阪には行くよ。
もしかあさんについて嫉妬しているならば、かあさんを殺せばいいんだよ。私はかまわないよ。私の望んだ事だ。
すきになさい。私はいつも自由にさせている。
「やだあ…」何がやなの?「もうなん回ゆーたらわからんらしい」
すきになさい って言ってるでしょ。やだあ のものは やだあ のもののすきにしたらいい。
かあさんが死んでも死ななくても私は怒ったりしないだろう。
死ぬとすればかあさんは癌っていう病気で死ぬんだ。自然死だ。
死なないとすれば自分の母親が死なないわけでしょ?よかったね ってなるじゃんか。
医療ミスで死ぬ事はありえなくは無いが、医院あるいは病院側も医者生命、看護士生命がかかっている。全力でやるだろう。