fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また聞こえてきた。

「もうなんべんゆーたってゆーたってゆーたって」「なめとんなめとんなめとん」
なめとんは過去形か?
「ちょと待ってくれよちょと待ってくれよちょと待ってくれよちょと待ってくれよ ちょっと待ってくれよ(繰り返し)」
「なんべんゆーたらわかるん(繰り返し)」
「かーさんにゆーてもかーさんにゆーても」「なめとん」
かーさんにゆーてもなめとん?
「ちょと待ってくれよ待ってくれよ待ってくれよ待ってくれよ ちょっと待ってくれよ(繰り返し)」「凄い…」
ふふふふふふ。
「えらそーにゆーなよえらそーにゆーなよ」
ふふふふふふ。「なめとんちゃうんかなめとんちゃうんか」誰が誰をなめたか言ってごらん?
「ちょっと待ちなさいちょっと待ちなさいちょっと待ちなさい」そんな声だったか?ちゃうだろ。「なめとんちゃうんか」
「なんべんゆーてもわからないらしいちょっとなんべんゆーてもわからないらしい」「ありがとう御座いました」
まだお早うの時間じゃないな。「あらそーですか」
でも会社とか工場とかならいつ出社してもお早う御座いますだぞ。
「生意気ゆー」
睡眠薬効かないなぁ…。
「なんべんゆーてもわからないらしいなんべんゆーてもわからないらしい」
軟便ゆーてもわからないらしい?「軟便ゆーても…」
私「……。」
ても系「……」
私「……。」
ても系「……」
ても系「なんべんゆーても…」
「おかーさんにゆーたってよくわかりましたよくわかりました」何をわかったの?「やめたほーがいい」
やめた方がいい事をわかったの?おかーさんが?
私がお母さんって事忘れてないか?
「あーもう!なんべんゆーたら…」
「ありがとう御座いました(繰り返し)」
私が俊を持つ者である事をお忘れなく。この世はかく在り難きもの。父なる神(この世)も永遠じゃないしね。
ね?在り難う御座いました でしょ?
静かになった。
 
このように工夫をこらすと、必ず幻聴の言い分を正当に言い負かせるときが来るのだ。
 
 
こしあんパンが近所に売ってない。つぶアンパンしか売ってない。
とうさんがこしあんパンを買ってきてくれない。
 
対決! こしアンパンマン 対 つぶアンパンマン
 
パン会社からクレーム来そうでできないか。
 
対決! うぐいすアンパンマン 対 しろアンパンマン
 
対決! 梅アンパンマン 対 桜アンパンマン
 
 
元気でやってるかなー?いがう のものも。「いーがう~~♪」元気そうでなによりだ。「いーーがーーうっ♪」
 
 
寝てるときの幻聴「ぼくちゃん明けましておめでとう御座います」
近所の子にぼくちゃんっていうあだ名の子がいたのを知っていて言ってるのか?
もう家を出て、結婚してるだろうけど。
それとも自分自身にか?「ちょと待ってくれよ~」
お前ら僕(しもべ)?「そうです」
 
 
猫のよーこちゃんが起きてこっちをはっきり見ているときは、私は顔でよーこちゃんの全身を撫で回す事にしているので、よーこちゃんは眠っているフリをする。よーこちゃんは目が合っても餌を食べる事にしたようだ。そうすると私が手出しできない事を知っている。う~む…なかなか賢い猫だ…。猫にセクハラできない~。欲求不満だ。