fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

初夢忘れた。

初夢どんなだったか忘れた。
1富士2鷹3茄子は無かったと思う。
 
眠っているときの夢
何やら入院してたときの病院の院長が、私の腹に何か病気があるような事を脅すように言っていたのだが、
猫に起こされて何回も眠ったり起きたりしている間に、私ではなく病院の院長に病気があるような事になっていた。
 
 
起きて猫のミルク淹れを洗って新しいミルクを淹れて、電子レンジでチンして持って行ったが飲まない。
餌をねだっている。餌いれにはまだ餌が残っている。
 
近くのコンビニにも今はキャットフードなんて売ってないし、この時間に2日から開いている店も無いので、我慢してもらって、ゆめタウンの近くのミニストップに行って来た。雪見だいふくを買う為だ。
ペペロンチーノと雪見だいふく3つをレジに持って行った。
それだけで808円。
店員さんは袋に入れている。
私「これ、温めてください。」
店員さんは袋からペペロンチーノを出して電子レンジに入れた。
店員さん、まだレジに慣れてないひとのようだ。手が震えていた。
雪見だいふくは3つのベリーのレアチーズケーキバージョンがあるが、それなりだが、普通の雪見だいふくの方が美味しい。甘酸っぱいベリーは女性向けかもしれない。
カロリーメイトだって初期型か次の型が一番美味しいのだ。いろんな種類など要らない。
 
帰ると、猫がまだ餌をねだっている。
ペペロンチーノを食べだすと、猫は臭いのか、外に逃げ出した。
ペペロンチーノを食べ終わって、エアコンの暖房に換気も加えた。
猫が帰ってきた。餌入れに不満を漏らしている。
餌いれにはまだ餌が残っている。
私「いたんだのかな…。」臭いを嗅いでみた。始めから臭いので人間にはわからない。
私「まだ残ってるんだけどなー…。」
乾いただけかもしれないので、お湯を入れて差し出した。逃げる猫。不満を漏らしてまだねだっている。
今は私の布団でふて寝している。こっちを見ている目がこわい。
暫くすると目を開けたまま寝ている。こわいんですけど…。
 
猫が姿勢を変えて起きているので、すかさず尻に顔を埋める。(穴(ケツ)じゃないよ、尻だよ。)
 
 
久しぶりに便が出た。
私「出た日~!」
りきまずバナナのいい便だ。御節がよかったらしい。(私「なんの話やねん!」)
りきまずってのはそのままで、
力んだりしないで、「バナナみたいな少し軟らかめの黄色いう○ち」が出ると身体が健康である証拠なのだ。
(私「いや、そーゆー事を聞いているわけでもなく…もうちっと恥じらいとかさ…。」)
 
トイレから出て部屋に戻ってくると、猫がちょっとふやけたキャットフードを食べたようだ。口まわりをナメナメしている。日が出てきたので寝る位置を変えに来たようだ。
 
 
YAHOOJAPANのトップページが、さらにウザく、さらに見にくく、なってる。
自爆方向か? 収入が他社のPRだけになっちゃうぞ。他社に尻尾振ってるだけだと。
YAHOO潰れろ。
 
YAHOOって売れてるのかな?最近あんまり聞かないな。
やっぱり検索は以前から「ググる」っていうだけあって、グーグルの方がメインなんじゃないだろうか?YOUTUBEもグーグルのIDだし。
ブラウザのファイアフォックスも、スレイプニルも、検索はグーグルメインだし。
YAHOO自身もアンドロイドの宣伝するまでアンドロイドに陥落したし。
うちのブログはYAHOOだから、グーグルじゃなかなか出ないけど。
ま、どっちにしても本社は外国なんだけどね。
 
 
ワコールの下着の写真見てたら、ムーミンの歌思い出した。
ねぇモーミン こっち向いて 恥ずかしがらーずーーにーー モミモミし~な~い~~で~~(私「ちゃうだろ。」)
 
 
寝てるときの幻聴「ねぇ…(カマっぽいゴツい男性の声)」
気持ち悪くて飛び起きた。
 
寝てるときの幻聴「天皇の世はいつ回復に向かうの?(子供の声)」
寝てるときの幻聴「来年の夏(男性の声。私の寝息。)」
 
寝てるときの幻聴「気になるのはいつアニメ化される!?(女性の声)」
 
 
天皇の世ってなんだよ?
来年の夏に何かあるのか?いつもの終戦記念か?
 
 
資源がいつまでもあると思うなよ人間ども。
どんな高い技術で資源を消費しても、資源が無くなればそれらはすべて意味の無いものとなる。
その点太陽光発電地球温暖化している今こそ使えるエネルギーだ。氷河期に使える技術じゃない。
人間は貴重なものを「世界的緊急時の為に残しておく」という事を知らないみたいだね。そんな余裕無いみたいだ。
 
 
円安ね。
でもミニストップまどかマギカのフィギュアあったけどね。田舎のコンビニで買うひといるのかな?
 
あ~あ、四国電力も値上げかー。火力発電じゃ値上げせざるを得ないよねー。かといって原発動かされても困るし。どうせ再稼動するだろうけどね。
委員会は7月まで安全基準ができないから7月までは原発動かせないらしい。原発再稼動するとしても、その間は電気料金値上げするみたいだね。
 
安倍総理は、憲法改正国防軍 とかいきまいてたのに、アメリカとの関係が安全保障としているね。
アメリカにひと殺しを変わりにやってもらうという事なんだよ。自分の子供がひと殺しになったときの心のケアを誰がするのかって事だよね。殺した当名は一生引きずるんだ。
自衛隊入るようなひとは心が真っ直ぐな場合も多い。そのひとがひと殺しをしたらどんな風になるか…。容易に想像がつく。
日本は平和が長いからね。戦後100年も経ってないけど。
とりあえず一安心なのかな?
 
 
アニメ「聖痕のクェイサー」見てるんだけど、畑亜貴は私(運命)をすきじゃないみたいだからね。
京都アニメーションのアニソンの作詞もよく書いてるひとだね。
空耳ケーキを書くあたり、統合失調症である可能性はあるだろうね。
私もよっぱらいはすきじゃない。「そうですか」ふふ…。
こういうひと達は私と同じで、ムカつくと仕事が進むんだよ。(私「どういう理屈だそりゃ。」)
すきでもないひとに嘲笑われると猛然とやる気が出ると思うよ。踊ってくれる。
私もよく踊ってるでしょ?踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損 だ。
まあ、もうそろそろ日本のアニメは衰退して行くんじゃないかな?
アニメーターのひとはやる気出たかな?ふふふふ。
うるせえこのdeブ! とか聞こえそうだね。deブでもないよ。
腹とあごは小太りだけど着痩せするタイプだからそうは見えない。「凄い…」
まあ頑張ってね。
精神病の就労支援に通ってて私がアニメーターになる事はまず無いから言いたい放題だ。
私がアニメ界に憧れを抱かないのは、アニメ界のみにくいトコもDVDとかいろいろに漏れ出てるからだよ。
私からすれば、芸能界もアニメ界も漫画界もゲーム界も、何故憧れるひとが現れるのか不思議なくらいだよ。
どこの社会でも不愉快な事くらいあるだろうけどね。
私は人間がすきじゃないからね。
 
作詞者は自分の一部を歌詞に刻んでいる。
作品を作るひと達は制作者の一部を作品に刻んでいる。何者かが蹂躙される作品を作っているなら、蹂躙される者も制作者だ。
作品に刻むという事は、自分自身を傷つけているという事。
制作者達はそうやって生きているんだ。