fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

明けまして~

明けまして~。
今年も宜しく。
 
返事は無いんだけどねー。独り言。
とりあえず猫に挨拶してから書いている。猫も返事無し。独り言。
独り言は独身に多い。
 
独り言。
 
原発など要るか。
懲りずに他の生物や未来の人間達の事を考えない傲慢な人間ども。お前らにしあわせな将来は無い。
福島のひと達の被害、死者には、なんの意味も無かったな。
原発未来の党が負けたのは、小沢さんがいたからだ。
小沢さんが一兵卒で後ろに控えていると、また民主党のときみたいになるんじゃないかと思うからだ。
選挙終わってから離脱したって、人数は集まらないよ。
けど脱原発で、小沢さんがいない社民党だって負けたんだ。
国民は圧倒的に自民党を支持した。自民党が行う事は国民の意思だ。
と言っとけば自民党へのクレームも少ないだろう。私はどこの政党も支持していないから、民主党以外の野党と同じで、言いたい放題だ。
 
 
新年早々、YAHOOのPRが多いなぁ。
潰れろYAHOO。
YAHOOのPRって、美しさ、ロマンチックさが足りないんだよねー…。なんか出張ってくるだけのイメージで。
日本人は押し付けがましいのはすきじゃないよ。逆に宣伝効果が無いんだ。
 
きれい… とか (1回見たらそれで完了な、)これ面白いな! とか 思わせる何かがあれば、効果はあるかもだけど。
売りの魅せ方があんまりレベル高くないというか、押し付けがましいというか、処理がワンパターンというか(飛び出る感じ)。
PRにも飽きてきたな…。
 
ワコールの動いてないPRがわりときれい。jpgファイルだからウザく動いてないし、見ていても悪い気がしない。
美しく魅せる事を追求した会社は他とは異なるね。基調をピンクで整えてある。
ワコールのその画像。
 
他のPRにユーミンのチケット?出てる。ユーミンも歳とったよねー。顔の法令線が痛々しい。前からおばさん臭い声ではあったけどね。
 
 
初食事は雪見だいふくで。
雪見うさぎのハッピーおみくじ というのをパッケージの蓋の裏にやっていて、多分うさぎの事ばっかりなのだー。
(あんまりかわいいうさぎじゃないけどね。)
 
 
私は精神病である事をそんなに気にしてないが、
結婚を考えるにあたって、相手の女性は尻込みするのではないだろうか?(まあそんなひととはやっていけないだろうけど。)
たとえば、自分が盲目のひとと結婚する事を考えてみたら、その大変さが容易に想像がつく。
結婚生活の大部分が、「盲目」に振り回されるのだ。
精神病なら、さらにわからないので不安だろう。
私はブログではキツい事も簡単に言うが、ひと当たりはそんなに激しくない。「もうやめなさい」
やはり強制力か。少子化問題は解決しないかもね。
訓練所で一緒に働いているひとに、上品だ、育ちがいい、と言われた。
社交辞令だろうと思うけど、「世間知らずに見える」「自分とは異なる」という事を主張したいのかもしれない。
実際は、丁寧な言い回しは、派遣社員としていろいろな会社に勤めたからこそ身についたものなのだ。
育ちがいいというが、うちは貧乏だったのだ。今でも貧乏だけど。かあさんの品位が少々感染っただけだろう。
 
 
初日の出近所に見に行ってきた。反対側には白い月もまだ沈んでなかったし、いい感じだった。
帰って自分の部屋に戻ったら、窓からちょうど建物の上から初日が出ていた。夕日のようにオレンジ色だ。
 
頭の中に ハードに引っ張っちゃヤーダー というのが聞こえている。
 
 
YAHOOのPRのお泊りデートってやつ、男性が宇宙人を抱き寄せているようにしか見えない。
 
こんにゃくはひつこいし。あんなの1回見たら次はインパクト無いんだ。始めからこんにゃくって気付いたし。
 
 
農林水産省サイバー攻撃を受けて機密データ流出か。
 
 
紅白見てないからって、他の局を見てたわけでもなく、レンタルヴィデオ見てました~。
歌番組見てると、早く歌に入れよ ってイライラするし、歌見てると、早く歌終われよ ってイライラするし。
 
 
PRで八重の桜 出てる。
八重の桜って聞くと、百人一首の、
 
いにしへの 奈良の都の八重桜 けふ九重に にほひぬるかな (伊勢大輔
(いせのたいふ。女性。だいすけではない。)
 
を思い出し、
昔の京都のひとが 奈良→おなら →にほひぬるかな と嘲笑った事を思い出す。
京都のひとはとかくお高いですから。奈良産まれの私としては…ね。
京都は人工の箱庭だから。自然のままじゃないからね。手入れにお金と手間をかけている。
爆風スランプの アニメ ツヨシしっかりしなさい の おなら・おなら・おなら・さようなら の歌詞が頭に聞こえてきた。
 
 
善が天使で、悪が悪魔なら、中立は人間という事になる。どちらにも傾かない。中立は中立のまま。
 
 
初殺し
 
「何とかしたい体脂肪」のパックが入った急須に、60度のお湯淹れたら、気付かず小さい蜘蛛が入ってて、まだ生きているから出そうと思ったら、急に脚縮めて動かなくなった。60度でも小さい蜘蛛死ぬんだね。
 
旧約聖書では、容器に虫が入っていたら、土製なら容器ごと壊すか、熱に耐える物(金属)であれば火に通さなければならない。それは伝染病を防ぐ為であったと考えられる。
その厳しい律法の間をすり抜けた容器が、ガラスだ。
ガラスは律法に記述が無いので「そうです そうです」、壊したり溶かしたりする必要が無いと解釈された容器なのだ。
私の急須は透明のガラス製だ。ついでに私は律法の拘束から聖書に基づいて逃れる事ができた人間だ。
ああそれでいつも いがう のものはガラス製のコップで飲むのをおすすめしているわけか。
い~がう~ ってやつだね。「い~が~う~~(怒)」怒った?「いがうっ!(怒)」初幻聴だね。「い~がう~♪」
と思ったら、もうやめなさい のものとか、そうです のものとか先聞こえてたわ。
初じゃないね、いがう のものは。処女じゃないしね。「い がう…(しょんぼりした感じで)」
元気出せ いがう のもの、かわいいんだから。「いーーがーーう゛ーーーー!」何怒ってるんだよ。
かわいいからかわいいって言ってるんだぞ。ほめ言葉だぞ。もうやめなさい のものは美しい声だったけど。
「い~がう~~(泣)」
かわいいね、いがう のものは。「なん回ゆーてもなん回ゆーてもなんでもないけど」
なんでもないなら言うなよ。「なんでもない…なんでもないけどちょと待ってくれよちょと待ってくれよちょと待ってくれよ」
夕の薬飲むの忘れてた。
 
 
朝に御節とお雑煮を食べた。
台所に行くと、とうさんがもうお雑煮を作り終わっていた。
普通御椀に焼いた御餅を入れて、その上にお雑煮をかけるか、御椀にお雑煮を入れてから御餅を御椀に入れるかするのに、
とうさんは鍋に御餅を入れてしまったので、餅が溶け込んで、餅のコゲとかがいっぱい浮いて、見た目に汚くなってしまった。
おまけにいつもどおり味が薄すぎる。白味噌がほとんど入っていない。味見をしないからそういう事になるのだ。
私はとうさんに言ってから白味噌を加えた。美味くなった。見た目に汚くて、餅でドロリとしてるからあんまりなんだけど。
 
御節は和風と洋風で、洋風多めだ。
取り箸の袋に 海 と 山 と それぞれの名前を書いて、正月の間その箸を使う。
味付けのムースが別パックに入っていたので、気付かず、生肉とかをそのまま食べていた。
いろんな料理の味がほとんど無い。
今年は伊勢海老の尻尾が少なめだ。黒豆も小分けされてゼリーに入っていてがっかりだ。いつもより料理の数が少ない感じがする。いっぱい何が詰まっているんだ?
シュークリームでお口直しと行くか。