fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2021-01-08から1日間の記事一覧

彩雲。

雲が虹色に光る現象、 今日今さっき、16:10頃、西の方角に見えた。 彩雲を見たのは2回目だ。 1回目は自分の家の玄関の辺りから見えた。 今日は診察終わって調剤薬局から出て自転車まで来たら、見えた。 後の別の番組で、 これは実はリング(輪)状になってい…

先生と呼ぶかどうかについて。

医師や教諭や担任等の事を「先生」と呼ぶのは抵抗がある。 幻聴も無くなってないのに誰が救世主な訳があろうか。 という訳で、 まだ救世主は私のもとには現れてないのです。 病気の者は病気が治る事を求める。 病気が「治ってない」のに、何で先生な訳がある…

緊急事態宣言について。

違反した店は 罰金じゃなくて、 今後(お店についての)補助を受けられなくすればいいんだよ。 感染対策については対策も補助もしないと、 基本的人権や感染拡大防止の為にならないので、 対策も補助もすればいいと思うけどね。

掃除は私が。

いつも訪問看護師さんやとうさんかあさんのお弟子さんにやってもらってるのは、 掃除じゃなくて、 「片付け」です。 自分の家の「掃除」は私がやります。 仕事なので。 カビキラー買ってて暫く時間無くて使ってなかったけど、 今朝深夜電力のうちにお湯を使…